少年野球 - オール阪南野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

練習試合

 
倉橋コーチ 2016-07-20 21:29:38
Bクラス練習試合vs八祖広ファイターズさん
1回表、先発倉橋は1番バッターを三振に取るが、3つの四球とショート市原、キャッチャー亀口のエラーでピンチを招くがなんとか1失点で切り抜ける。その裏の攻撃は2アウトランナー無しから市原のスリーベースヒットを皮切りに2得点で逆転。3回からピッチャー植松に代わる。緊張からか制球が定まらないがなんとか3・4回を無失点に抑える。1対2とリードのまま最終回に入り、抑えでピッチャー市原を投入するが、死球、四球からピッチャーゴロをキャッチャー亀口の捕球ミスで2失点。逆転される。
最終回裏は仲原が四球で出て、市原のレフトオーバーで同点に追いつき、ランナー3塁から矢野のサヨナラタイムリーで逆転勝利で試合終了。
課題は3投手投入で26打者に対して10四球(2死球含む)とピッチャーの自滅を減らしたい。
あとは、走塁に関しても相手はピッチャーのモーションを盗んでバシバシ盗塁(15盗塁)をするが、こちらは2盗塁と機動力にも差を感じた。勝ちは拾ったものの、相手との差は大きいものを感じた結果となった。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

倉橋コーチ 投稿日時 2016年7月21日 20:51:48
と、萱原コーチからの報告です(笑)

しかし、勝てて良かったです。
守備の時、試合前のミーティングで
1球毎に、しっかり動こう!って
話をして、それを皆できてた事は、
良かったですよね。
走塁、守備、打撃と、課題は山盛りやで
頑張るぞ!

暑い中、応援にこられた保護者の方々
お疲れ様でした
これからも、よろしくお願いいたします

投稿詳細に戻る

BBSホームへ