少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

岩手日日新報杯 初戦敗退・・・

 
2015-09-23 12:51:50
岩手、秋田、宮城県から34チームが参加して北上市で行われたこの大会、前年度優勝チームとして臨んだ大会でしたが・・・結果は残念な初戦敗退となってしまいました。
昨年の決勝戦と同じ顔合わせとなった一回戦。相手投手は昨年からのエースで、昨年のディアーズでさえ点を取るのに苦労した投手、ロースコアでの戦いが「絶対条件」でした。
しかし、先発投手のスピード&制球&リズムともに悪く、守備の乱れも重なり2回までに6失点・・・勝負あり
の展開になってしまいました。正直、もう少しやれるかな?と思っていたのですが・・・。
攻撃については、6点を追う展開になってしまいなにもできず!
今年対戦した中で・・・と言うか今まで対戦した中でもトップクラスの投手でしたね。対戦できたことが唯一の収穫(とくに5年生の四人はいい経験ができたと思います)だったかな?6年生もコウタの意地のレフトオーバーやミキの粘りなど食らい付く場面もありましたし、リリーフしたミキの2イニングはお見事でした(3イニング目の突然の崩れが今後の課題ですが・・・)
この悔しさと経験を10〜12月の大会に生かしてください。シーズンは終盤戦に突入です!

岩手日日新報杯の結果
東部ディアーズ 0対9 黒沢尻北スポ少
ここまでの成績)
レギュラー戦 29勝22敗1分(勝率0.569)
新 人  戦 11勝5敗1分(勝率0.688)
合    計 40勝27敗2分(勝率0.597)優勝2回

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ