少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

JA仙南予選 優勝🏆

 
2016-08-29 13:10:03
第11回 JA大会 仙南予選にて東部DEERSが優勝しました。初戦はハルト、二戦目がタイセイ、決勝はユウト 3人共にナイスピッチング⚾
川崎舘山との決勝戦ではベストメンバーで挑みハルキのスクイズとケイタのタイムリーヒット5年生が決めてくれました。特に先取点になったハルキは相手バッテリーに外されましたがハルキが何とかバットに当ててスクイズ成功❗あれは見事でしたしハルキの執念がバットに乗り移った打席でした。チーム全体が勝ちたいと思う気持ちが相手より勝ったのでしょう。でも、ベンチはまだまだ静かだよ…
仙南予選を勝ち抜き優勝❕❗県大会出場🎌
10月におこなわれる県大会までしっかり個人・チームで練習して県大会でも優勝目指して頑張ろう✊✨

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年9月1日 09:46:05
訂正
県大会出場は9回目でした。

JA共済大会 5回
ゲスト 投稿日時 2016年9月1日 09:42:15
ちなみにちなみに・・・

創部13年目のディアーズの県大会出場(メジャー、準メジャー)は、今回が8回目になるわけです。

マクドナルド杯 1回(5期生)
河北新報杯(夏学童) 2回(9、11期生)
秋季スポ少 1回(11期生)
JA共済大会 4回(3、4、5、11、13期生)
学童新人大会  0回

マクドナルド杯と学童新人大会の県大会は8チームで行われる為、県大会出場時点で県ベスト8に等しく、
非常にハードルの高い予選会となりますね〜。唯一、学童新人大会の県大会出場が達成されていません。
頑張りましょう!

またまた記録係より
ゲスト 投稿日時 2016年9月1日 09:21:22
この大会(JA大会)は、第8回大会までは仙南地区から2チームが県大会に行けたと記憶しています。
ディアーズ4期生の時が準優勝で県大会に出場しています。(ですから4度目の優勝で県大会出場は5回目となるわけです)当然、今回は優勝チーム1チームのみの参加になります。
10期生(県大会で優勝した前の年)の時から優勝チームのみの出場に変わり、準優勝だった10期生はタイミングが悪く県大会に出場できなかったわけですね〜。
参考までに11回を数えるJA大会みやぎ仙南支部予選のチーム毎の優勝回数は・・・
フェザンツさんの5回
ディアーズの4回
白石さんとたしか永野さん?の1回づつ・・・だったように記憶しています。

以上・・・ディアーズの記録係より
ゲスト 投稿日時 2016年8月31日 20:12:45
仙南代表おめでとうございます。
オリンピックにおいて日本柔道チームが「金メダルしか目標に無かった」と言っていたのと同じですね。
代表になるためには(今回は2位まで?)勝つしかない状況が選手たちの前に立ちふさがっています。
皆で手をつないでゴールできるのはせいぜい小中学生時代だけでしょう。
高校野球夏の甲子園の県大会も同様です。
準優勝では甲子園には行けないのです。
選手をよりハイレベルに引き上げようとしてくれる指導者に感謝です。
仙南代表として是非とも2度目の優勝を期待しています。
「負けたけど良く頑張りました」ではなく・・・
総監督 関場でした。
ゲスト 投稿日時 2016年8月30日 19:03:41
県大会出場おめでとうございます。
現中学2年のときのように、是非優勝してください。
まずはおめでとう!

投稿詳細に戻る

BBSホームへ