少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

MBL メジャー戦&育成戦

 
2018-09-03 09:35:55
2日はMBL参戦のため広瀬小学校さんにおじゃましました。
メジャー戦はCS出場は難しいものの、これからの大会に向けての調整のため・・・
育成戦はCSの頂点を目指し(目標)リーグ戦でできるだけ好位置を確保するため・・・
それぞれの目的をもって臨みました。
メジャー戦の一試合目は広瀬さんとでした。初回に連打で4点を先制、その後も得点をいい感じで加え、最終回に先発のアラタがややドタバタし、リンの救援を仰いだものの勝利。内容も悪くありませんでしたね。
そして課題となる二試合目・・・。先発カイがピリッとせず、3四球に内野の3エラーが重なり4失点。二回以降立ち直りを見せ0点に抑えたものの、この4点が最後まで響き敗戦。なかなか二枚看板が揃って調子いいことが少なく、二試合いいゲームが続かない・・・今年のチームを象徴する二試合だったかな。残りわずかになった今シーズン、6年生5人の頑張りに期待しましょう!
育成戦は8月26日時点でリーグ43チーム中4位。1位のチームとの勝ち点差は3点・・・わずかの差です。
昨日の二試合はなんとか連勝し勝ち点6を上乗せしたいと臨みました。
一試合目、二試合目と課題はあるものの、皆が次の塁を積極的に狙うという意識が見られ悪い内容ではありませんでした。ケガをしているアオトとトモが外野にまわり、サードには2年生のユウセイ、捕手にはユウシが入りそれぞれのポジションをカバー。ファーストのソラも無難にこなしました。U−10で優勝したときのポジションはここ4ヶ月組めていませんが、アオトとトモが完全復帰するCSは楽しみなチームになりそうです。
昨日の結果)
メジャー戦
東部ディアーズ 7対1 広瀬スポーツ少年団
東部ディアーズ 2対4 愛島台パワーズ
育成戦
東部ディアーズ 10対1 広瀬スポーツ少年団
東部ディアーズ 9対1 八幡少年野球クラブ
対戦頂いた、広瀬さん、八幡さん、愛島台さん大変ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
ここまでの成績)
レギュラー戦 21勝27敗2分(勝率0.438)優勝1回 準優勝1回
新人・ルーキー戦 4勝4敗0分(勝率0.500)
育成・U-10戦 13勝1敗0分(勝率0.929)優勝1回

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ