少年野球 - 柏南ギャランツ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

オール沼南、林監督評価

この投稿に返信する
投稿日時 2010年1月16日 23:05:05
本日午後、ヤングリーグ、オール沼南の林監督以下選手6名による野球教室開催!

MVPは瞬!将来が楽しみなプレーヤー!攻守に上のレベルでも期待!
龍矢に左腕としての将来性を!駿輔には意識の高さ◎と投手としての魅力に評価A!、康太、丈士の打席にも高評価!
南のディフェンス、走力にも即戦力のチェックを!
後はアピール不足か。

プレーヤーサイドは亮、将吾のポテンシャルに驚きを!

中学硬式が身近な存在になったはず!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年1月22日 08:43:20
投稿させて頂きました小学5年生の息子の親です。
色々とご丁寧に感謝致します。

本屋さんに行ってベースボールクリニックを買ってきました。
林監督のページを見て今年の夏頃に体験に行ってこようと思います。

ありがとうございました。

うちのチームへも呼んだら来てくれるかなぁ〜?
チーム監督に相談してみます。

また練習試合も宜しくお願いします。
ゲスト 投稿日時 2010年1月21日 19:50:00
柏南ギャランツ監督より、若くて優しいですよ。
選手も楽しそうに、そして真剣に柏南の選手を指導してましたね。
柏南グラウンドにすぐ来てくれるフットワークが素晴らしいと感じております。
ゲスト 投稿日時 2010年1月21日 14:49:02
16日発売のベースボールクリニックに、オール沼南、林監督の紹介記事が4ページにわたり、特集されていますので、参考までにご覧ください!
柏南ギャランツ公式HPのリンクにオール沼南がございます!チェックして見てください!

中学硬式は関東ですと、リトルシニア、ボーイズ、ヤング、ポニーの4リーグが主に活動してます。

シニアは甲子園への輩出選手がもっとも多いかもしれません。各種大会参加チームも多く全国の道は険しそうです。横浜青葉や武蔵府中、佐倉が関東の強豪ですね、周辺チームは柏(柏南ギャランツOB所属)、野田、松戸、鎌ヶ谷、龍ヶ崎、庄和があります。

ボーイズは関西発で、大阪を中心とした近畿勢が強くプロ選手も多数輩出してます、関東の強豪には流山クラブがあり、全国の常連です。周辺には流山クラブ、柏ボーイズ、手賀沼ボーイズなどが!

ヤングも関西発で、数年前までは、関東に4チームしかなく遠征も大変でしたが、今では飛躍的にチームの数も増えオール沼南は関東の雄となり、全国大会にも関東王者として出場してますね!
柏南ギャランツのOBも所属してます。
全国的には和歌山、打田タイガースの選手が智弁和歌山で活躍してますね。兵庫、岡山、三重にも好チームが多いです。
以上3リーグは同じルールで野球をしてますが、ポニーだけが塁間、距離が短くなっております、選手の負担を軽くするためだそうです。同時にスピード感があり、高校即戦力も期待出来ます。
ポニーは、東京を中心とした関東が盛んですね、周辺チームには松戸ポニー、野田ポニーがあります。
ゲスト 投稿日時 2010年1月21日 13:50:59
初めて投稿致します。
私も小学5年生の息子と週末野球を楽しんでいます。
そろそろ中学の事も考えてた所です。

中学のクラブチームの監督はどのような感じなのでしょうか?
林監督と選手6名は如何でしたか?
ヤングリーグとは余り聞きませんが、シニアとかと一緒なのですか?
質問ばかりで申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ