少年野球 - 柏南ギャランツ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2月13日練習は急転直下のトップダウン!

この投稿に返信する
投稿日時 2010年2月16日 15:05:34
雪、雨の降る寒さ厳しい土曜日の朝、けたたましく携帯のベルが鳴る!!代表様より「この天候だからこそ、しっかりミーティングをするように!」と厳命が下され、まさかの全員召集!
監督の2時間以上に渡る熱き熱弁の戦術徹底、意思確認が終了し、解散かと思いきや、またも「午後より天候は回復する!しっかり練習しろよ!俺はいないけど!」とまたも天(いや悪魔)の声で、柏南グラウンド集合という憂き目に・・・あの人の命令には絶対逆らえない現場スタッフ・・・
急ぎ昼食を済ませ現場到着・・・
小雪舞う厳冬の空の下10余名の選手が懸命?にバットを振る。
お手製のシートドームで、オートトスマシンで個人打撃、バランスボードで体幹トレ、タイヤ打ちでインパクトシーン体感スイング、ティースタンドにて空間ロングティー、ソフトボール3号球使用の押し込みバッティングと打撃のワンダーランドの完成に至りました!
ネットスロー組もいましたが・・・
ま〜実は当日他のチームも当たり前に練習や試合してましたが・・・
良い練習、楽しい練習が出来たかな・・・流石!代表!

返信一覧

応援者 投稿日時 2010年2月16日 20:07:40
まさに褒め殺し!

土曜日は寒い中練習を行っていただき、監督とYコーチには大変感謝申し上げます。
ちなみに、返信で「柏南」と最後に結んでいらっしゃるのは監督です。若干勘違いをしている方がおられるようなので補足まで。
ゲスト 投稿日時 2010年2月16日 15:51:51
守備のフォーメーションは5年ショートストッパーを中心とし機能しました。
ミーティングの重要性を再確認した2.14ゲームでありました。
今後の課題はキャッチャーへの個別ミーティング、走塁に対する(ケースランニング)意識の徹底
等々不安材料を少しでもクリアーしていきたいと考えてえいます。  柏南

この投稿に返信する

BBSホームへ