少年野球 - 長原キッドブラザーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

代表のつぶやき Vol.14

この投稿に返信する
としぞうさん 投稿日時 2010年9月24日 00:04:19
最近、やたらと登場するこのコーナー。今回は、少し趣を変えてお送りします。

今日は、久しぶりの(恵みの?)雨で、試合・練習ともすべて中止。完全休養日と行きたかったんですがそうもいきません。

雨になればと期待している家族(妻)との約束が待っていました。

午前中は、ゆっくりさせていただいて午後から「八尾アリオ」まで映画鑑賞に出掛けました。

雨の休日とあって、駐車場に入るのもなかなか入れないほど満員でしたが、2本の映画を鑑賞しました。

1本目は、「きなこ」。わんことわんこの訓練士の葛藤を描いた作品ですが、動物をモチーフにした作品は、いつ観ても癒されますね。そして、こどももわんこも育てる立場の人間や大人たちの愛情がすべてなんだなあといまさらながら考えさせられた1作でもありました。

2本目は、「海猿‐ラストメッセージ」。いつも通りの感動の作品ですが、こいううドラマを観るたび、すがすがしい気分になりますし、こんな強い人間になれたらいいのになあと夢みたいなことを考えちゃいますね。

1日に2本も映画を観るなんて久しぶりのことですが、2作ともに共通しているのは、観る者に感動をあたえ、勇気と希望を抱かせる作品であったことですね。

私たち少年野球の世界も、日々繰り広げられる筋書きのないドラマを通して感動を提供できる舞台を創り上げていきたいものですね・・・・。

少し気障な「つぶやき」になったことをお許しください。

では、次回をお楽しみに!

この投稿に返信する

BBSホームへ