少年野球 - 大野友星

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

アンサー(3)!

この投稿に返信する
ノモケン 投稿日時 2012年5月18日 10:36:19
答は「自分」でした。
友達に遊ぼうと誘われて、帰宅後にあ〜たいぎー(疲れた)と言い訳をして、自主練をしないのは自分です。
周りの人は応援や協力は出来ますが、それ以上の事は出来ないと思います。
試合に出たい・打ちたい・抑えたい等は自分が思っている事だと思います。だったら自分自身がどうしたらそうなるか考え行動するしか有りません。しっかりと自分の目標を決めて自主練に取り組んで欲しいと思います。
ここからは、過去のエピソードを!
指導者になって2年目の6、5年に同じ質問をしました!少し間があって、誰が言ったかは忘れましたがハッキリと難波君と言った事だけは覚えています。皆が大爆笑!難波お前こいつの邪魔しとるんか〜に、僕は何もしてませんよ〜と、難波君ちょっとお調子者でしたからね〜!
そしてもう一つ、会社の事務員に同じ事を話したら、あ〜そういう子いますよね〜だって (-_-) ホンマびっくりです。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年5月19日 21:18:02
お世話になります。3年生保護者のミズノです。
正解が「父親」ではなくて、ホッとしてます。笑

今回の問題、恐くて息子に聞けませんでした……
問題2からの続きで考えれば当たり前だのクラッカーですよね。笑

ウチも自主連してるのですが散歩中のおじ様から壁にボールあてたら、穴があく…[どんな球、投げるねんっ!オッサン投げて壁に穴あけてみぃ]って思いますけど…。

サッカーにしても、野球にしても、本当に自主連が出来る場所ってなくなってますよね(涙)

公園もボール禁止って所が多いですし…親子のキャッチボールや、親子のパス練習でも駄目なんですよね。
子供達が気を使って練習しないといけないのが、本当にスポーツなんですかね……

もうし訳ありません。かなり愚痴っぽくなりました。

明日の試合、低学年の保護者、子供達もみんなグラウンドから応援してます。勝ち負けではなく、今日、みたいに笑顔で帰って来て下さい。

長文失礼致します。
ヤンキー母 投稿日時 2012年5月18日 21:20:25
ヤンキーも珍しく即答。明日は打てるっと気合はバッチリです。口に出すのは本当に珍しい。。。
トニー 投稿日時 2012年5月18日 17:29:00
先日ルパンは即答してました!!
分かってるならやれよ!と言いたい気持ちをグッとこらえてみました(ーー;)

この投稿に返信する

BBSホームへ