少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

まっちゃぼのひとり言・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2012年5月9日 14:29:15
GW中の三大会は3敗1分と・・・残念な結果に終わってしまいました。
三月からいろいろな大会を経験してきているのですが、二ヶ月が経った今もチームの骨格が固まりません・・・。エースのタケ以外、全てのポジションで安心して任せることのできる選手がいない・・・これが現状です。試合毎に「先発メンバー」、「ポジション」、「打順」が変わってしまう・・・シーズンの三分の一が過ぎようとしているのにです。

監督の六年生への期待は、ギリギリのところまできています。
目の色を変えて、必死になって頑張ってみませんか?
自主練習も、全体練習も、試合中も・・・今の何倍も努力して、集中して、がむしゃらにやってみませんか? 1点を泥臭く、積極果敢な走塁でもぎ取ってみませんか?1点をみんなで身体を張って守りきってみませんか? 技術よりも、そういった「気持ちの入ったプレー」が今のディアーズには一番必要だと思います。

練習は一生懸命! 試合は楽しく! が理想です。
試合で笑うために、練習で沢山の汗と涙を流しましょう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年5月19日 07:46:58
おはようございます。
今日は学校が運動会のためDEERSの活動は、休みです。
6年生は小学生生活最後の運動会ですね。
思い出に残る運動会になればなあ〜と願っております。
特にディアーズ俊足トリオ?の優樹、泰樹、武寛の三人には徒競争で是非ともTOPをとってほしいですね。
まぁ綱引きとか、パン食い競争などでも活躍の場はあるでしょうが・・・。
最後に少年野球の一年(実質6カ月)のうちの3分の1が過ぎようとしています。
だんだんと野球チームらしくはなってきましたが、いまだにエース武寛頼みの部分が多く、初歩的なミスも少なくありません。
少年野球にミスは付き物ですが、消極的なミスについては減らしていかないといけませんね。
積極的なミスは大いに結構です。その先にあるのはファインプレーですから。
HDコーチが言っておりますが「気持の入ったプレー」を期待します。

この投稿に返信する

BBSホームへ