少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

宮城県学童野球大会 柴田郡を制し 県大会出場

この投稿に返信する
投稿日時 2012年7月16日 18:31:36
14,16日の両日に行われた学童野球大会柴田郡予選にて、我がディアーズは四試合を勝ち抜き、来月11日から開催される宮城県大会に出場することが決まりました!
みんな、おめでとう〜(笑)先月の低学年東日本大会準優勝に続く、チームの快挙です!

思えば新チーム結成以来、昨秋の新人戦から苦戦続きで、今年はマクドナルド杯の柴田郡予選とジャンボ大会での初戦敗退・・・その他の主な大会でも「小坂杯」のベスト4が最高成績で、ほとんどが二回戦までに姿を消してきました。
その悔しさをバネに頑張ってきた成果がここにきて少しづつではありますが、身を結び始めてきているのだと思います。スーパースターと呼べる選手などひとりもいない雑草のような今年のチームが、ついに「県大会出場」まで辿り着きました・・・今まで何度となく県大会出場を果たしてきた過去のチームには、必ず主軸となる選手が数名存在していました。しかし、今年のチームにはいないのです・・・
だからこそ、チーム全員で勝ち取った今回の「県大会出場」は、今まで以上に価値のある優勝だと思います。

春先、負け続けていたときに監督が言った「夏以降には勝てるチームにする」の言葉を信じて、子供たちもよく頑張ってきたと思うし、親の会のみなさんにも、たくさん協力して頂いたと感謝致します。
もちろん、まだまだ大会は続きます。この大会の結果を良い意味の自信として、これからの大会も頑張っていきましょう!

来週は、学童大会新人戦柴田郡予選と15日に行われた仙南信用金庫杯の準決勝〜が行われます。
これらの大会でも良い結果が残せるようにチャレンジ精神で向かっていきましょう!

宮城県学童野球大会柴田郡予選(14,16日) 優 勝

東部ディアーズ 4対1 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 5対1 金ヶ瀬少年野球クラブ
東部ディアーズ 4対3 柴田ガルソン
東部ディアーズ 5対4 船迫小フェザンツ

仙南信用金庫杯(15日 一、二回戦)

東部ディアーズ 5対1 白川少年野球クラブ
東部ディアーズ 12対0 越河少年野球クラブ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年7月17日 06:12:04
3連休お疲れ様でした!
この連休は雨続きで、晴れたと思ったら猛暑という
悪天候の中、最終日には優勝という思いがけないプレゼントに
疲労も心地よいものに変わりました。
まっちゃぼさんのおっしゃる通り、小坂杯以降負けをくり返したものの
夏には、遅くても秋には勝てるチームになってくれればと思っていました。

野球はチームプレーなので
ピッチャーだけが頑張っても
誰かがヒットやホームランを打っても
残念ながら、それだけじゃ勝てません。
守備の協力、元気な応援がないとダメなんです。
昨日はそれらが満たされたから優勝を掴むことができたんだと思います。

夢のまた夢だった県大会に向かって
これからもみんなの活躍に期待しています。

暑い熱い夏の始まりですね!!

この投稿に返信する

BBSホームへ