少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙南信用金庫旗争奪少年野球大会 初優勝!

この投稿に返信する
投稿日時 2012年7月22日 22:33:02
本日22日、仙南信金少年野球大会の2日目(準決勝、決勝)が行われ、我がディアーズは先週の宮城県学童野球大会柴田郡予選に続き、2大会連続の優勝を果たしました。
この大会の制覇は初めてです。

準決勝の沼辺さんとの試合は、初回の3点を守り切り、何とか逃げ切った・・・ゲームでした。
決勝の白石さんとの試合は、シーソーゲームの末の1点差ゲームでした。
先週の学童大会から公式戦8連勝中、1点差ゲームが四試合です・・・チームの課題だった「勝負弱さ」が少しづつ解消されてきている感じがします。走攻守において積極性が出てきている感じがします。ここにきて6年生の成長を感じます。
まだまだ「本当の実力がついた」とは言えませんが、少なくとも昨秋〜春のチーム状態から大きく成長しているのは間違いありません。やっと「勝負」ができるチームになりつつあります、もっともっと上を目指して頑張っていきましょう!今後の大きなチームの課題は、タケに続く投手の育成です。いつまでもタケひとりに負担を掛けるわけにはいきません・・・「我こそは」と思うやつ・・・「出てこいや〜」(笑)


21日には学童新人大会柴田郡予選も行われました。新人戦といっても5年生のいないディアーズにとっては4年生以下のメンバーで臨まなければいけません。
初戦はコールド勝ち、準決勝はコールド負け・・・収穫と課題のはっきりした大会でした。
4年生の子供たちには自分たちで掲げた大きな目標があります!6年生になったとき、その目標を達成するためには、来年(5年生チーム)のうちに結果を出していかなければなりません。「相手が6年生だから・・・」は言い訳になりません。強い意識と自覚を持って取り組んでいきましょう!

来週はJA大会の柴田町予選会です。過去には三年連続で(3〜5期生)県大会に出場していました。
柴田町予選を突破し、仙南地区大会に進出し、4年ぶりの県大会出場を目指しましょう!

仙南信用金庫旗争奪少年野球大会(2日目) 優 勝

東部ディアーズ 3対2 沼辺少年野球クラブ

東部ディアーズ 3対2 白石少年野球クラブ

学童野球新人大会柴田郡予選(21日)

東部ディアーズ 7対0 槻木スピリッツ

東部ディアーズ 0対9 船迫小フェザンツ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年7月24日 11:38:22
ここまでのチーム成績をまとめてみました。
6月まで大きく負け越していたレギュラーチームの成績も、7月の快進撃で5割を超えてきました。

レギュラーチームの成績

18勝14敗1分(勝率0.563) 優勝 3回(県学童柴田郡予選、仙南信金杯、小坂杯ブロックV)

新人、U−10チームの成績

12勝 3敗1分(勝率0.800) 優勝 1回 (U−10宮城県大会)

合計
30勝17敗2分(勝率0.638) 優勝 4回   準優勝1回(東日本低学年大会)

この投稿に返信する

BBSホームへ