少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

新人大会が続きます!

この投稿に返信する
投稿日時 2012年11月4日 20:08:08
シーズンも終盤に入り、いよいよ新人大会のメーンイベントであるIBA U−11(やえがし工務店杯)とイーグルス杯、ふたつの大会が来週から始まります。

五年生不在のチームではありますが、新メンバー(4年生二人)も含めた15名で一試合でも多く勝てるように頑張りましょう! 風邪などひかない様に体調管理もしっかりね!

4年生には大きな目標があります。今日もみんなに話しましたが、監督、コーチは厳しい事をたくさん言うと思います。目標達成のため「素直」な気持ちで向き合ってください。来週の大会は、その第一歩です。

6年生は、最後の大会「エス企画杯」でベスト4に勝ち残り、大会三日目である12月1日の準決勝で王者船迫小フェザンツさんと対戦することになりました。少年野球の締めくくりに最高の舞台で最高の相手と闘えるわけですから、しっかり準備をして悔いのない試合にしてください。

夏の県大会出場と仙南信金杯優勝以降、思うような成績を残せずにきていましたが・・・最後にやってくれました。

チームをまとめてくれた真面目な主将マナト、チームで一番叱られたけど、最後にやっとキャッチャーらしくなったタツキ、泣き虫だったけど守備の要として頑張ってくれたユウマ、大人しいけど足と守備で数多くの勝利に貢献したトオル、憎めないキャラで時に大仕事をやってのけたユウキ、線は細いけど
信金杯ではMVPに輝いたダイチ、堅実な守備で一塁を一年間守り抜いたタイキ、入団当初からは考えられない成長をみせてくれた主砲のリョウト、そして私とは一番長い付き合いながらも、なぜかここにきて「むんつけられてしまった?」絶対エースのタケ・・・。
20年少年野球の指導をしてきましたが、今年のチームほど「指導ってむずかしい」と感じたことはありませんでした。そろそろ限界・・・引退しなさいってことなのかなぁ・・・ 

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年11月7日 17:45:53
そうそう・・・ヘッドのいないディアーズなんて、気(き・・ですよ。けではありません(;一_一)の抜けた炭酸、キムチの入っていないキムチ鍋・・・ピリッと締まりがなくなるではありませんか!!!
そんな弱気な発言はダメです!今暫く私たちにお付き合いください。
PS.ついついヘッドより先に激が飛んでしまう私メをどうかお許しください(*^_^*)
ゲスト 投稿日時 2012年11月7日 08:39:08
早速ですが、ヘッドいないDEERSなんて、牛肉が入っていないすき焼きじゃないですか。(豚肉でも美味しいですが)すみません。渡る世間は鬼ばかりです。子供の頃から、鬼と関わりをもてることは、とてもいいことだと思います。新メンバーも加わり、今までとは違った新しい風が吹き始めているDEERSに極●コンビじゃなく、熱血指導部が居なくては成り立ちません。私も応援していきま〜す。
ゲスト 投稿日時 2012年11月4日 21:16:22
なんと〜!
ヘッドコーチの弱気な発言が出ましたね〜。
これにだまされた女子が過去に・・・も居たか居ないか不明ですが・・・。
ヘッドコーチが居ないDEERSなんて、まるでクリープのないコーヒー、白木みのる の出ない「てなもんやさんどがさ」「水の出ないウォシュレット」じゃないですか。
DEERSを去る時は私からお誘いしますので今しばらくお待ちください。
久しぶりに鬼と言われる指導部・・・再度復活しますかね!

監督 関場圭二

この投稿に返信する

BBSホームへ