少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ヤング杯ベスト4! ジャンボ大会4回戦進出!

この投稿に返信する
投稿日時 2013年5月7日 16:34:01
GW中に行われた二つの大会は・・・ハードなスケジュールのなか、子供たちの頑張りにより好成績を収めることができました。

5日には中新田への移動もあった三日間でしたが、六試合をこなし5勝1敗・・・6年生チームに比べ体力的に劣る5年生たちには、それだけでも大変だったと思います(監督は「そんなの理由にならね
ぇぇぇぇ」と日ごろ言ってはおりますが・・・内心は「大したもんだ」と思っているはずです・・・たぶん。)

ただ喜んでばかりもいられません。今回敗れた金ヶ瀬さんには今季3連敗中(1勝)・・・なんとかしないといけません。今は「力負け」の状態ですが、技術、体力、精神力すべてでレベルアップをし何とか雪辱を果たしましょう!

さぁ次はマクドナルド杯の予選会です。初戦の相手はフェザンツさんvs碁石さんの勝者とになります
。どちらが来ても強敵です。フェザンツさんに一度勝ってることは忘れて、チャレンジャーとして臨みましょう! まだまだ大会が続きます。上手に疲れを取りながら体調管理をしっかりしてくださいね。

ヤングスポーツ杯 (ベスト4)

東部ディアーズ 5−0 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 9−0 平沢フェニックス
東部ディアーズ 8−0 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 1−7 金ヶ瀬少年野球クラブ

ジャンボ大会 (4回戦進出)

東部ディアーズ 5−1 中里ブルーシャークス
東部ディアーズ 6−2 古川あすなろヤンキース

ここまでの成績)

レギュラー戦 18勝9敗1分
新 人 戦 3勝0敗1分
合計 21勝9敗2分

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年5月12日 19:48:03
お疲れ様です。
今週の高円杯ですが、連戦の疲れおよび対戦相手の成長などの要素も含めて不本意な戦い&結果となりました。
まあ出来すぎの感があり指導部をはじめとして選手たちも少し勘違いしちゃったのかと思います。
気持ちを入れ替えて再スタートしないといけないですね。
それにしても今日の練習試合でのミキのサヨナラ2塁打!
すばらしい!

この投稿に返信する

BBSホームへ