少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

前半戦(3.4.5月)を終えて・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2013年5月26日 19:39:04
本日の春季大河原大会で今年度の前半戦が終了し、いよいよ来月からシーズンの中盤戦に突入します。
6年生不在という中スタートした今年のチームですが、いい試合も沢山あったし、反省すべき試合も沢山ありました。全般的に(ヘッドの感想としては)健闘した前半戦だったのではないでしょうか。

ただ最近、個人としてもチームとしても、同じミスを繰り返す場面が多いように思います。同じミスを繰り返すということは、「失敗から何も学んでいない」ということになります。日々成長していく為に失敗から多くのことを学んでいきましょう。監督は、みんなが「出来る」と思って怒っています。
野球に取り組む姿勢と集中力の問題です。

六月は、メジャーベースボールリーグ戦で始まり、ジャンボ大会4.5回戦、古葉杯、電力杯、県学童柴田支部予選と大会が続きます。これらの大会を経験して、七月には大きく成長したディアーズをみせてやりましょう! 体調管理もしっかりしてくださいね。

最近の結果)

マクドナルド杯柴田支部予選
東部ディアーズ 0−4 船迫小フェザンツ

秋季スポ少仙南支部予選
東部ディアーズ 25−1 大鷹沢少年野球クラブ

練習試合
東部ディアーズ 22−3 大鷹沢少年野球クラブ
東部ディアーズ 3−2 大河原シグナス

春季大河原大会
東部ディアーズ 9−2 桜ウィングス
東部ディアーズ 3−5 金ヶ瀬少年野球クラブ

ここまでの成績)
レギュラーチーム 22勝11敗1分
新  人  戦   3勝 0敗1分
   計     25勝11敗2分(勝率0.694)

 

この投稿に返信する

BBSホームへ