少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

河北旗争奪宮城県学童野球大会柴田支部予選

この投稿に返信する
投稿日時 2013年6月30日 14:50:10
29日、初戦の船小イーグルス戦がありました。
エースで五番打者のリョウガがケガで戦線離脱する中、リョウガの復帰の舞台を何とか残してあげよう!との気持ちでみんなが闘いました。
初回、相手投手の伸びのあるストレートに3,4番がチャンスに連続三振。0−0で初回を終えます。
二回裏、相手投手の制球難につけ込み2点を先制するも、三回表にツーランホームランを浴び同点に。
嫌な流れになりかけましたが、先発のシュウトが後半から立ち直り、初回に三振を喫した3番シュウトと4番ケイタの意地のヒットなどもあり、着実に追加点を加えたディアーズが7対2で勝ち、来週の準決勝に駒を進めました。相手は強豪の船迫小フェザンツさんとです。今季の対戦成績は1勝1敗。今までの対戦内容を見てもわかるように、エラーをした方が負けています。
監督が今日話したように「ベストメンバーでないと勝てない相手」です。各自、自覚をもってこの一週間を過ごしてください。今年のディアーズの最大の欠点は、「ベストメンバーでなかなか闘えない!」
ところにあります。1期生や5期生の時の6年生は、ほぼ全員が皆勤賞(試合の時)だったと思います。強い時は、体調面の管理もしっかりしている!ということだと思います。もちろん、無理を押して出てきてた子も沢山いたのかもしれませんが・・・
とにもかくにも少数精鋭で闘っているディアーズ・・・相手と闘う前に自分に負けることのないよう、体調管理、健康管理、家庭の日程管理はしっかりしてほしいと思います。

・・・厳しいことを言ってるのかなぁ・・・?まっちゃぼ家の考えはまっちゃぼ家の考え? 他人の子に厳しく接するために、誰よりも自分の子に厳しく!してきただけなんだけどな・・・むずかしいな・・・子供たちと向き合うのは。(おっと、弱音じゃないよ、反省だよ)

先日の試合結果)
東部ディアーズ 7−2 船小イーグルス

ここまでの成績)

レギュラー戦 26勝15敗1分
新 人 戦 6勝 1敗1分
計 32勝16敗2分(勝率0.667)

この投稿に返信する

BBSホームへ