少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

東北学童野球新人大会柴田郡予選&JA大会柴田町代表決定戦

この投稿に返信する
投稿日時 2013年7月28日 12:11:16
この週末、ふたつの公式戦がありました。東北学童野球の新人大会柴田郡予選会とJA大会仙南予選会への出場権をかけた柴田町代表決定戦です。
ケガで戦線離脱していたエースと主砲が今週から完全復帰し、久々に5年生が全員揃っての試合となりました。27日の新人大会は、今シーズン5年生チームで闘ってきた経験が生きた内容となりました。
フェザンツさんとの試合で復帰登板を果たしたリョウガは、一ヶ月ぶりとは思えない投球をみせ完封勝利!準決勝戦では、半月ぶりに打席に立ったケイトが左中間へのホームランを放つなど、復帰したふたりが期待通りの活躍でチームを引っ張りました。来月5日の決勝戦に勝って、柴田郡代表として仙南大会に進みましょう!
28日はJA大会仙南大会への出場をかけた槻木スピリッツさんとの試合でした。昨日に続きリョウガが2失点完投とやや制球に苦しみながらも、責任を果たす投球をみせました。サードのセイヤが不在でしたが、代わりに出場したケイタが2安打2打点の大活躍でカバーし、勝利に貢献しました。
全員が揃ったことで、いい感じに戻りつつあります。8月攻勢といきましょう!

最近の結果)
Jrベースボールリーグ(ルーキー戦)
東部ディアーズ 2−1 新星クラブ
東部ディアーズ 2−5 成田オーシャンイーグルス

東北学童野球新人大会柴田郡予選(決勝進出)
東部ディアーズ 10−3 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 8−0 船迫小フェザンツ
東部ディアーズ 10−0 金ヶ瀬少年野球クラブ

JA共済大会柴田町代表決定戦(代表決定)
東部ディアーズ 7−2 槻木スピリッツ

ここまでの成績)
レギュラー戦 29勝18敗1分
新 人 戦 11勝 2敗1分
計 40勝20敗2分(勝率0.667)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年8月6日 13:36:06
5日に行われた「東北学童野球新人大会柴田郡予選」の決勝戦は、13対4で勝利し優勝することができました。まずはおめでとう。でも、目標はもう少し先だからね・・・これから仙南大会までの間にやれるだけのことをやって臨みましょう。

決勝戦はデイアーズ同様、今年6年生不在の中で闘ってきた沼辺少年野球クラブさんとでした。
立ち上がり相手の好投手を打ちあぐみ、逆に先発ダイキの不安定なピッチングで失点を重ね重苦しい雰囲気になりました。しかし、三回に打線が爆発!一番から九番まで打線が繋がり、一挙8点を奪い試合を決めました。この大会、打線は好調を維持してきましたが、バントミスが多かったり、先発が昨日のような立ち上がりをしていたのでは好投手の多い仙南大会では命取りになります。1点を確実に取る!
1点を簡単にやらない!そういう野球が求められます。「守備からリズムを作る」ディアーズ野球で強豪ひしめく仙南大会を勝ち進みましょう!それにつけても各自の体調管理はしっかりお願いしますね。

東北学童野球新人大会柴田郡決勝戦)優 勝

東部ディアーズ 13−4 沼辺少年野球クラブ

ここまでの成績)

レギュラー戦 31勝21敗1分
新 人  戦 12勝 2敗1分
   計   43勝23敗2分(勝率0.652) 

この投稿に返信する

BBSホームへ