少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

東北学童野球新人大会仙南予選・・・惜敗。

この投稿に返信する
投稿日時 2013年8月29日 14:44:50
先日行われた新人大会仙南予選会は・・・惜しくも準決勝で敗れ、県大会出場はなりませんでした。
ここまで、5年生以下で闘ってきたディアーズにとっては、是が非でも獲っておきたいタイトルでしたが・・・。個々に反省すべき点は十分わかっていると思いますので多くは語りませんが、チームとしては不測の事態に備えて、チーム力を下げない選手層の底上げが急務ですね・・・レギュラーと同等の力をもった選手が、あと3人くらいは。
でも、わずかながらも光は見えました。藤尾ジャンボさんの豪腕投手から最終回に5点を奪い一時は逆転した粘り! 体調不良の二人の代わりに出場したケイタやハヤテ、コウタの頑張りは見事でした。
今年からこの大会も、春のマクドナルドカップも、JA大会も仙南地区(3市8町)から県大会へ進めるのは1チームだけになりました。県大会に出場する為には3市8町の頂点にたたなくてはなりません。各地区(6地区)を勝ち抜いた今回の6チームの他にも、すばらしいチームは沢山あります。
今回のベスト4は、決して来年を保障するものではありません。これからどのチームよりも努力をして
県大会出場に止まらず、その先を目指して頑張っていきましょう!

それにつけても、「まずは全員が万全の体調で当日のグラウンドに勢揃いできる」ことが第一歩です。
健康管理、体質改善・・・よろしくお願いします。

仙南大会)
柴田支部(4町)  代表 東部ディアーズ
角田支部(1市1町)代表 藤尾ジャンボV(優勝)
岩沼支部(1市)  代表 臨空ルーキーズ
白石支部(1市)  代表 清球会
刈田支部(1町)  代表 永野ホークス
亘理支部(2町)  代表 逢隈ドジャース

1回戦
東部ディアーズ 10対2 永野ホークス 
臨空ルーキーズ 10対0 清球会
準決勝
東部ディアーズ  6対7 藤尾ジャンボV
臨空ルーキーズ  不 明 逢隈ドジャース
決勝戦
藤尾ジャンボV  4対0 臨空ルーキーズ

藤尾ジャンボVチームの県大会での活躍に期待しています。

この投稿に返信する

BBSホームへ