少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

決戦の日曜日♪(ドリカム風)

この投稿に返信する
投稿日時 2013年11月15日 11:55:54
残念ながら16日(土)岩淵杯新人大会の二日目(準々決勝〜)は、学校の登校日と重なり「棄権」することになりました。6年振り二度目の優勝を狙っていたんですが・・・仕方ないですね。
しかし、17日(日)は、大変な一日になりそうです!(勝ち進むことが前提ですが・・・)
まず午前中は、やえがし工務店杯新人大会(IBA U−11)の二日目(準決勝〜)です。準決勝戦の
相手は、毎年レベルの高い岩沼地区の強豪チーム「岩沼南ブルーウェーブ」さんです。
先日のスピリッツ杯の準決勝で対戦し0対0の引き分け(抽選勝ち)。その時に投げた投手が5年生、今回もロースコアの接戦が予想されます。何とか勝ちきりたいところです。
決勝戦に進めた時の相手は、予選ブロックで藤尾ジャンボVさん(今年の宮城県新人大会準優勝)に1対0で勝ち、ブロック決勝では船迫小フェザンツさんを破って進出してきた「相馬東部スポ少」さんと
毎年すばらしいチームを作られ、今年の新人チームもMBL上位でクライマックスシリーズに進出してきている名門「多賀城レインボーズ」さんの勝者とになります。決勝で戦ってみたい2チームです。

さらに午後からは、MBL(メジャーベースボールリーグ)ルーキー戦のクライマックスシリーズ一回戦〜二回戦があります。MBLクライマックスシリーズは、登録チーム84チームで一年間リーグ戦を戦った上位32チームによる決勝トーナメントです。5位?でリーグ戦を終えたディアーズとしては、17日の2試合を勝ち抜きベスト8が集う準々決勝&準決勝(23日仙台市民球場)に是が非でも進みたいところです。

16日がなくなった分、17日に集中できるはずです。強い相手とばかり4試合(勝ち上がる前提)です。まずは全員が必ず勢揃いすること!そのうえで万全の体調であること!が最低条件です。
もうすでに風邪ぎみの子は、すぐに病院へ行って、薬をもらってきて、温かくして寝てください!
お腹をこわし易い子は、前日に生物とか食べちゃだめだぞ〜!お腹にホカロンもお忘れなく!
車酔いする子は・・・柴田球場だから大丈夫か(失笑)
さてさて・・・私は神社で必勝祈願でもしてくるかな!決戦の日曜日〜♪

この投稿に返信する

BBSホームへ