少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

グラウンドには、まだまだ雪が・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2014年2月26日 13:02:15
記念式典が盛大に開催され(親の会のみなさん、大変ご苦労様でした)、あとはシーズン開幕へまっしぐら・・・と思いきや、まだグラウンドは一面 雪、雪、雪・・・。
今週〜来週の練習試合を経て、三月中旬からの各大会へ・・・との計画も危うくなってきました。

「どのチームも同じ条件」とは思うものの、やっぱり土の上で練習がしたいですね〜
とにかくこういう状況ですので、ここはひとつディアーズ名物の「自主練習」に力を入れて乗り切りましょう!目標に向かう、みんなの「強い気持ち」に期待です。

[3月〜4月の大会予定]

3月15日、16日、21日、22日 ( パラマウント杯)

3月23日 (沼辺少年野球クラブ交流大会)

3月30日 (ハンノキ杯)

4月 6日 (佐 伯 杯)

4月12日、13日 (小坂 誠杯)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年3月5日 21:42:33
いよいよ2014年のシーズンが始まります。
昨年1年は6年生不在のチームとしては、なかなかの成績でしたが、2014年は全くの白紙状態でだと思っています。
ルール自体も1試合7回戦や投手の投球イニング制限などがありRYOGA以外の何人がピッチャーとして通用するかがカギかな?
室内練習ではなかなか良い感覚の子がいるんだけど、実際に試合で投げないと何とも言えませんね。
攻撃もやはり水ものですからね・・・。
さて昨年メジャーリーグのルーキーを制したDEERS。
今年のルーキーはと言いますと、まだバッテリーが出来ておりませんので、ひたすら練習あるのみですね。
まずはレギュラーチームを軌道に乗せることが第一と考えております。
しかし今年は下級生チームの采配もしますので、下級生のみんなも手を抜かずに頑張って練習に精を出して下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ