少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

パラマウント杯 予選リーグの結果

この投稿に返信する
投稿日時 2014年3月16日 20:25:05
15〜16日の二日間で行われたCブロック5チームによる予選リーグの結果は・・・
ワイルドカード(各ブロック2位の中から 勝ち点、失点、得点の順で一番上位の1チーム)で、何とか決勝トーナメント(各ブロック1位の7チーム+ワイルドカードチームの計8チームによる)に滑り込むことができました。
初戦、大平少年野球さんとの試合は打線がつながらず・・・二戦目の高森さんとの試合は、2点リードで向かえた後半、高森さんの機動力に守備が崩壊し、逆転サヨナラ負け・・・三戦目の黒沢尻北さんとの試合も、大事なところで失点につながるミスが出て・・・やっと四戦目、矢本Jrさんとの試合でディアーズらしさが出たかなって感じでした。とにかく守備がお粗末!
来週から続く大会の中で、修正していかなくてはなりませんね・・・。

とにもかくにも決勝トーナメント進出!準々決勝の相手は「藤尾ジャンボVさん」です!
豪腕投手Mくんを擁し、同じ仙南地区の今年最大のライバルチームです。昨夏の新人大会では、逆転サヨナラ負けを喫し県大会への道を閉ざされました。今年も県大会を賭けて必ず乗り越えなければならない相手になります。体調万全にして対戦できるよう、日頃からの準備を心がけてください。

まずは寒い中で行われた二日間、大変ご苦労様でした。親の会のみなさんもグラウンドの設営&運営お疲れさまでした。来週も頑張りましょう!

パラマウント杯 Cブロック予選リーグの結果)

東部ディアーズ 10対2 大平少年野球クラブ
東部ディアーズ 2対3 高森ブラザーズ
東部ディアーズ 8対3 黒沢尻北スポ少
東部ディアーズ 12対0 矢本ジュニアスポ少
(3勝1敗 勝ち点6 失点8 得点32 )決勝トーナメント進出決定

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年3月18日 21:50:35
寒い寒い2日間 ご父兄の皆様ほんとうにありがとうございました。
まだDEERSには運があるみたいで、首の皮1枚で決勝リーグ進出でした。
私たち指導部としては今度の連休は終日守備練習かな?なんて考えておりましたが、本当にラッキーでした。
今週の決勝リーグ1回戦は昨年大事なところでサヨナラ負けを喫した相手との対戦です。
昨年流行った「倍返し」しないと気がすまないという選手もいるかと思います。
その気迫を信じて良い結果を期待しております。
最後に先日の試合の反省ですが、大半の選手に気迫が感じられません。(これは大変大事なことだと思います。)
気迫があっても出せないのか、そもそも気迫がないのか?
今週の試合で是非とも答えを出してほしいと思います。
勝手な事を言っておきながら誠に申し訳ありませんが、私用で3日間上京しており試合には臨めません。
シーズン序盤ゆえ、敢えて厳しく言わさせて頂きましたが朗報を待っております。

東部ディアーズ 監督 関場圭二

この投稿に返信する

BBSホームへ