少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

NO.29 の力量不足・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2014年3月24日 13:03:35
この三連休、監督の留守を任されたNO.29でしたが・・・チームを機能させることができず、ふたつの大会で情けない結果(内容)になってしまいました。
最終日の夜は、NO.28とともに「大反省会」をして過ごしました。監督、誠に申し訳ありませんでした。
団長が言ってた「しばらく大会出場を自粛させ、練習に専念したほうがいいのでは・・・?」
全く同感です。まぁ〜今更キャンセルしては主催チームにご迷惑がかかるので、そうもいきませんが・・・子供達の「勘違い」を早く取り除いておかないと、手遅れになる気がします。

君達は決して「強くない」 結果が全てを物語っています。早く気づきましょう!
5年生チームで戦った昨年の「一生懸命さ」や「向かっていく姿勢」はどこにいってしまったのでしょう・・・「うぬぼれ」「過信」「慢心」が準備(態度)に表れています。
私(NO.29)と一緒に大いに反省し、チームの再建に向けて各々が意識を変えていくことが必要です。今なら、まだ間に合います!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年3月25日 22:48:04
3日間 本当にお疲れ様でした。
まっちゃぼサンもニャンコさんもDEERSを思えばこその提言でありありがたく思います。
期待の裏返しなんですね。
さあこれからは選手たちが、どのように感じて対応してくれるか非常に楽しみです。
少年野球 最後のシーズンです。
自分を生かすも殺すも選手次第です。
ゲスト 投稿日時 2014年3月25日 08:02:00
まっちゃぼさん3連休指揮官ご苦労様でした。疲れがとても残る試合でしたが、問題が明確になったのは朗報と
受け止め、レギュラーメンバーの意識改革ですね、指導部、親の方が理解しても、実際試合するのは選手達です。ピンチの時こそ冷静さと活ですね、選手達の中から声出し、声がけリーダーが生まれる事を期待します。
気持ちでチームを支えるぞ!!・・と言う子が表れて皆の気持ちが前に行くチームに変貌して欲しいですね、
いや、変わらなければいけません。団体スポーツ活動において習得する技術よりも大切な心髄です、心して下さい。にゃんこ大王

この投稿に返信する

BBSホームへ