少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

鹿野少年野球 佐伯杯

この投稿に返信する
投稿日時 2014年4月6日 18:30:56
昨日とはうってかわり好転に恵まれた今日の佐伯杯、大変お疲れ様でした。
結果は勝ち点同点の3チームによる抽選で準優勝となりました。
第一試合の相手は名門「大野田ホエールズ」さんでした。
ホエールズさんのエース君は、とてもキレ切れのいい球を投げる好投手と見ましたが、球が高めに来たところをDEERS打線が捕らえて勝利できました。
2戦目はホストチームの「鹿野少年野球チーム」さんです。
鹿野さんのエース訓は、長身の左腕から角度のある速球を投ずる素晴らしいピッチャーでした。
後半までまったくこの剛球を捉えられず、わずか1安打に抑え込まれましたが、打順2順目に本日4番に返り咲いたKEITOが見事右中間にワンバウンドでフェンスオーバーする2ベースで何とか勝利することができました。
今シーズンDEERSが対戦した中でもナンバー1の左腕でした。
やはり恐るべし仙台地区。
これからも大会が続きますが、体調管理をしっかりとしてベストな状態で試合に臨みましょう。
本日の大会にお招きいただきました鹿野少年野球団様ならびに対戦いただきました大野田ホエールズ様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年4月7日 09:32:09
雨や風などによる寒さの中での試合が続いていましたが(これも経験)昨日は幾分寒さも和らぎ、子供たちものびのびと動いていたようでしたね。
先月フェザンツさんに負けた悔しい試合から、子供たちが「何かを感じてくれる」ことを期待して望んだそれ以降の3大会は、優勝-優勝-準優勝(勝ち点で並び抽選による)と7戦全勝!少しづつではありますが、チームが変わりつつあります。敗戦から学ぶことは大事なことです。しかし、勝利によってそれらを忘れてしまうことがあってもいけません。難しいですね・・・要は「謙虚」な姿勢が大切だということです。
昔の人はいい言葉を残してくれています。「失敗は成功のもと」「勝って兜の緒を締めよ」
どちらからも(勝ち、負け)学ぶべきことがあると言うことですよね。

さぁ、来週は「小坂 誠 杯」です。君たちは、最近の勝利から「何を学んだか」期待したいものです。

今週の結果)
白石少年野球クラブ記念大会 ブロック優勝

東部ディアーズ 6対3 岩沼西少年野球クラブ
東部ディアーズ 2対1 七ヶ浜ヤンキース
東部ディアーズ 5対2 白石少年野球クラブ

佐 伯 杯 準優勝(抽選による)

東部ディアーズ 19対0 大野田ホエールズ
東部ディアーズ 6対0 鹿野クラブ

ここまでの成績)
14勝3敗(勝率 0.825)

この投稿に返信する

BBSホームへ