少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

スポ少予選

この投稿に返信する
投稿日時 2014年4月27日 19:35:03
本日は県スポ少仙南予選でした。
1回戦は先日の小坂杯で準優勝した強豪「永野ホークス」さんでした。
初回のDEERSの攻撃では、5番ダイキの満塁ホームランという好スタートで完全にDEERSペース。
その後も長短打を織り交ぜての10得点。
守ってはエースRYOGAの好投で難なく2回戦に進出しました。
2回戦は碁石さんでしたが試合経験の差か無事勝利することができました。
今日の2試合はすべてにおいてDEERSの良い部分がでた試合でした。
本日のヤマは永野さんとの試合でしたが、永野さんが必要以上にDEERSを意識したのか
普段出ないようなミスが連発してしまったようですね。
力の差はほとんど無かったように見えました。
先発のピッチャー君も球の切れは素晴らしく球威もあったように見えました。
残念ながら細部のコントロールに欠けたところをDEERSの打者に捕まったのだと思います。
あのくらいの球威でコントロールされた投球をされれば先日の藤尾Jさんとの試合のように手もしも出なかったのかもしれません。
ピッチャーって微妙ですね。
永野さんの上位打者の腰を入れてのフルスイングは脅威でしたね。
まあDEERSも初歩的な走塁エラーなんかもあって力的には紙一重ですね。
こういう基本的なプレーが出来るかどうかが勝敗を分けるんですね。
まあ多分次の試合ではああいうミスは出ないことを希望したいです。
これから大事な試合が続きます。
体調管理も含めてしっかりと戦って行きたいと思います。

この投稿に返信する

BBSホームへ