少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBLで強豪チームと対戦!

この投稿に返信する
投稿日時 2014年5月25日 16:27:33
5月18日、24日、25日とMBLで強豪チームと対戦し、31日の高円宮杯(マクドナルドカップ)仙南ブロック大会へ向けて、とてもいい経験をさせて頂きました。

18日の臨空ルーキーズさん&広瀬スポ少さんとの試合は、最近投げる機会の少なかったシュウトに2試合とも任せました。
やっぱり課題はコントロール・・・それだけです。
24日の袋原スポ少さんとの試合は、エース君の剛速球に良く食らいつき6得点!ただ、そのエース君のバッティングには感服させられました。
25日は浮島サザンカジュニアさん&汐見小ビガーズさんとでした。両チームとも良く洗練されたチームでした。動きもキビキビしていて元気があり見習う点が沢山ありましたね。浮島さんとの試合ではエースのリョウガが完封(守備も良く、リョウガを助けてましたね)なんとか勝たせて頂いた・・・感じの試合でした。
汐見小さんとの試合はダイキが登板。球は走っていましたが、高めに浮いたところを痛打される場面がありました。コントロールミスを少なくしてほしいですね・・・。

新人チームも試合をこなしながら、少しずつ課題を見つけ、克服していきましょう!だいぶ良くなってきています。あせらずじっくり形にしていきましょう!

さあ〜31日は高円宮杯仙南ブロック大会です。初戦の相手は「亘理地区代表の逢隈ドジャーズさんです」
ここまできたら強いチームばかり・・・気持ちで負けないようにしっかり準備をして臨みましょう。

最近のMBLの結果)

レギュラー戦
東部ディアーズ 2対7 広瀬スポ少
東部ディアーズ 4対1 臨空ルーキーズ
東部ディアーズ 6対4 袋原スポ少
東部ディアーズ 3対0 浮島サザンカジュニア
東部ディアーズ 5対3 汐見小ビガーズ

新 人 戦
東部ディアーズ 2対5 臨空ルーキーズ
東部ディアーズ 4対9 広瀬スポ少
東部ディアーズ 7対3 船迫小フェザンツ
東部ディアーズ 1対8 袋原スポ少
東部ディアーズ 1対2 浮島サザンカジュニア

ここまでの成績)

レギュラー戦 34勝6敗(勝率0.850)優勝5回 準優勝1回

新 人 戦 1勝6敗(勝率0.143)

この投稿に返信する

BBSホームへ