少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学童仙南予選

この投稿に返信する
投稿日時 2014年6月2日 06:57:00
この週末は、学童仙南予選が行われました。
土曜日の準々決勝は、何とか相手チームのご厚意で勝ちあがらせていただきました。
日曜日は、ジャンボ大会と重なり子供たちの意向でジャンボ大会を棄権し学童にかけ臨空戦に望みましたが、
結果は特別延長の末に準決勝敗退となってしまいました。
学童大会は今年から党首の投球回数が1日7イニングまで・・・というルールが出来たため相性のいい臨空さんにはRYOGAを温存しDAIKIで望みましたが暴投などの守備の乱れから3失点を許し非常に苦しい展開となりました。
4回途中から本来温存のはずのエースRYOGAを投入し何とか試合を落ち着かせ、攻撃ではまたしても4番RYOGAの満塁走者一掃の3塁打で追いつきましたが、後続が続かず3−3の同点で終わりました。
6回以降は臨空に1点リードを許すもSEIYAのタイムリーヒットでまたも同点。
しかし又もや後続が続かず動転のまま7回終了し特別延長へ。
無死満塁からのDEERSの攻撃もいとも簡単に内野フライ2発で2アウト、最後の打者も平凡な内野ゴロで無得点。
裏の臨空の先頭打者にレフトを抜かれ万事休す!
ジャンボを捨てて学童にかけたDEERSでしたが、決勝の藤尾J戦にも勝ち進むことも無く春の2大大会が終わりました。
昨年のメジャーのルーキーリーグ優勝の貯金はほとんど無くなっているんですね。
他のチームのレベルアップに対してDEERSの成長が追いついていないのを痛感させられました。
臨空さんに、エースのRYOGAをを温存している場合ではなかったんです。(反省)
次の大会の向けてまた出直しです。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年6月2日 09:11:43
ジャンボ大会=四回戦を棄権 マクドナルドカップ=仙南ブロック準決勝敗退

大きな目標としてきた大会が残念な結果で幕を閉じました。しかし、シーズンはまだまだ続きます。監督が言うように、次なる目標に向かって「出直し」です。

県大会への切符は・・・出場権獲得まであと1勝と迫っている「秋季スポ少宮城県大会」、七月初めの「河北新報杯」八月末の「JA共済少年野球大会」などチャンスは残っています。落ち込んでる暇はありませんよ!この敗戦から「成長できるか・・・」期待したいと思います。

ここまでの成績)
レギュラー戦 35勝7敗(勝率0.833)優勝5回 準優勝1回
新 人  戦  1勝6敗(勝率0.143)

この投稿に返信する

BBSホームへ