少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

古葉竹識杯 三日目 ・・・悔しい敗戦。

この投稿に返信する
投稿日時 2014年6月21日 17:17:52
初日の予選予備リーグと、二日目のトーナメント1〜3回戦を勝ちあがった4チームによる準決勝&決勝戦が行われました。優勝すれば東日本大会につながる大会でしたが・・・楽天Jrのセレクション?に主力5人が参加。
苦しい台所事情の中、先発したのは4年生のユウトでした。
三回まで必死に踏ん張り、守備も必死に守り、3対0とリードするも、レギュラー戦初登板のユウトの疲れが出始めた四回から制球が定まらず大量失点に・・・。しかし、代わりの投手が誰もいない為続投!監督に怒られながらも良く投げきりました。必ず次につながります。ユウトだけじゃなく、走塁ミスをして交代させられたコハク、守備のエラーを続けてしまい交代させられたハルアキ、三振して最後の打者になったコウタ・・・日頃試合に出れない子達の試合後の涙は、なんか新鮮でしたね〜。スバ抜けた子はひとりもいませんが、来年はチームのこと、仲間のことを第一に考えることのできる良いチームになりそうな気がします。4〜5年生は今日の経験を生かし、来月末の新人大会に向けて頑張っていきましよう!そろそろ指導部も新人チームに力を注いでいきますよ〜!

古葉竹識杯の成績)
予選予備リーグ(1位通過)
東部ディアーズ 7対0 亘理スリッカーズ
東部ディアーズ 12対5 色麻小あたごクラブ
決勝トーナメント
東部ディアーズ 9対2 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 6対0 色麻小あたごクラブ
準決勝
東部ディアーズ 3対8 愛宕ビクトリー(福島県)

ここまでの成績)
レギュラー戦 40勝8敗(勝率0.833) 優勝6回 準優勝1回
新 人  戦  1勝6敗(勝率0.143)

この投稿に返信する

BBSホームへ