少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

東北学童野球新人大会柴田郡予選

この投稿に返信する
投稿日時 2014年7月22日 12:08:48
昨日、来年のディアーズを担う新人チームの大会がありました。
六年生が多い今年のチーム構成のなか、どうしても試合経験が不足している下級生チームではありましたが・・
思っていたよりも、来年に「可能性」を感じさせる試合内容でした。とくに二回戦の川崎さんとの試合は、今年ほぼ五年生以下で戦っている経験豊富な相手に対し、全員がレギュラー経験のないディアーズの新人チームが何とか食らいつくことはできました。「真面目」な子の多い学年ですのでこれからの「努力次第」では、十分追いつき追い越すことのできる「差」だと感じました・・・努力次第では・・・ですよ。
とは言うものの、川崎さんのエースくんは素晴らしかったですね。今のチームでは太刀打ちできません。投手力もキャッチャーも内野陣もまだまだですが・・・とくに外野陣の底上げが大きな課題です。
まずは平日に自宅でできる努力(自主練習)を欠かさないようにしましょう!「努力はうそをつきません」

新人戦の結果) 二回戦敗退
東部ディアーズ 14対6 槻木スピリッツ
東部ディアーズ 1対3 川崎館山バッファローズ

ここまでの成績)
レギュラー戦 48勝8敗 (勝率0.857) 優勝8回 準優勝1回
新 人 戦 2勝7敗 (勝率0.222)

この投稿に返信する

BBSホームへ