少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月15日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙南信用金庫杯1日目

この投稿に返信する
投稿日時 2014年7月27日 17:51:25
本日は、暑さ・強風・砂埃のなか子供たちは素晴らしい試合を見せてくれました。
全員が勝つという目標に向かってがんばりましたね〜!!!
特にYOUSEIがあわや長打かというレフト線のライナーをダイビングキャッチしエースを救うと
バッティングでも貢献し白石少年野球さんに勝利することが出来ました。
試合前に日ごろの素振りでできたマメが潰れてスイングできない中での巧打は素晴らしいですね。
努力してるんだな〜と感心してしまいました。
他の子供たちも白石のエース君の速球をコンパクトに振りぬき3点を奪うことが出来ました。
そして何より完封したエースのRYOGAは初回こそ打たれましたが、何とか切り抜け2回以降修正しての完封勝利です。(バッテリーも含めて安定感抜群のDEERSの大エースに成長してきましたね。)
さあいよいよ県大会です。
出ることが目標ではなく勝つことが目標です。
気合を入れていきましょう!
また午前中、わざわざ仙台市から練習試合に来てくれました鹿野クラブさん!ありがとうございました。
県内のピッチャーの中でも指折りの剛球左腕君の前にあわや完封されるかな?と思われましたが
選手全員で喰らいつき何とか勝利することが出来ました。
試合の流れを離さないという気迫が感じられた良い試合だったと思います。
白石の10番君といい鹿野クラブの1君といい、好投手との対戦は、もの凄く勉強になります。
今日は収穫の多い1日でした。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年7月27日 19:07:40
仙南信金杯、午前中に行われるはずだった二回戦の相手(永野ホークスさん)が棄権したため、いきなり三回戦からの登場となったディアーズでしたが、午前中に鹿野クラブさんとの緊張感のある試合をこなしてきたこともあり、スムーズに試合に入ることができました。
鹿野クラブさん、白石少年野球クラブさんという強豪チームとの対戦、また来週の河北新報杯白石交流大会の初戦で戦う 屋代クラブさん(山形県の強豪チームとの情報あり)など、来月9日からの県大会に向けてチームを整えるには絶好の相手に恵まれています。万全の体制で乗り切り、県大会に乗り込んでいきましょう!

今日の結果)

練習試合
東部ディアーズ 6対2 鹿野クラブ

仙南信金杯 初日
二回戦
東部ディアーズ 不戦勝 永野ホークス
三回戦
東部ディアーズ 3対0 白石少年野球クラブ

ここまでの成績)
レギュラー戦 51勝8敗 (勝率0.864) 優勝8回 準優勝1回
新 人 戦 2勝7敗 (勝率0.222)

この投稿に返信する

BBSホームへ