少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

猛暑い中、お疲れ様でした!

この投稿に返信する
投稿日時 2014年8月3日 20:44:51
本日の河北白石大会は猛暑の中の大会でしたが、ご協力いただきました父兄の皆様には大変なご協力を頂きまして一人の体調不良者もなく無事差終了しました。ありがとうございました。
結果は私としましては大変不本意なもので、気迫・気力・体力の差で福島のブルーサンダース?チームに完敗してしまいました。
投手のイニング制限のため、ポジションが変わると同じメンバーにもかかわらず、相当に戦力ダウンするという現実に多少落胆・反省しております。
1点先制されるも相手チームのエラーで2得点し逆転するも、その後DEERSの粗守祖攻が続き、結末は最終回に相手の先頭バッターへのフォアボールからご存知のとおり綺麗に勝ち越しされての敗戦となりました。
(最後は完全に力負けの敗戦でしたね。)
決勝は、DEERS選手が対戦を熱望している藤尾JUMBOさんが優位に試合を進めているようでしたが結果はどうでしたでしょうか・・・。(好投手森君のことですから難なく優勝したでしょう。)
ここにきてKAMEの攻守における好調さが目立ってきていますね。
おとなしい性格ですが、努力が確実に結果に表れていますね。
今日も敢闘賞おめでとう。
次もがんばろう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年8月4日 11:11:58
5期生の時以来6年振りの出場となった本大会。参加34チーム、福島県や山形県のチームと戦う機会もあり、来週の「夏の学童県大会」に向けて優勝し勢いをつけたいところでしたが・・・無念の三位・・・。

二日目も猛暑の中、決勝戦までの三試合を見据え、準々決勝と決勝にエースを・・・と目論んだのですが、準決勝戦で敗退。守備の乱れと、大事なところでの消極的な走塁も重なり最後は1点に泣きました。たしかに・・・エースが投げないときのチーム全体のバタバタ感が気になります。
監督も試合後に話したとおり、県大会レベルでは「取れた場面での得点」「守れた場面での失点」は致命的です。暑さの中での試合が続きます。集中力を保ち接戦を勝ち抜く精神力の強いチームが勝ちあがるのだと思います。今回の反省を県大会に生かしてこそチームの成長があります・・・。

各自、この一週間の過ごし方をよく考え、心身ともに「万全」の状態で県大会に臨めるようお願いします。

河北新報杯白石交流大会の結果)  第三位
二回戦
東部ディアーズ 不戦勝 屋代クラブ(山形県)
三回戦
東部ディアーズ 12対1 金ヶ瀬少年野球クラブ
準々決勝
東部ディアーズ 10対4 愛宕ビクトリー(福島県)
準決勝
東部ディアーズ 3対4 福島ブルードラゴンズ(福島県)

ここまでの成績)
レギュラー戦 54勝9敗(勝率0.857) 優勝8回 準優勝1回
新 人  戦  2勝7敗(勝率0.222) 

この投稿に返信する

BBSホームへ