少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

河北新報杯学童野球宮城県大会(夏の学童)初日

この投稿に返信する
投稿日時 2014年8月9日 15:25:24
今日は絶好の野球日和の中、石越球場にて行われた「夏の学童宮城県大会」に出場してきました。我がディアーズは、強豪揃いの古川地区を勝ちあがってきた古川ジャイアンツさんと対戦!なんとか勝利し明日の準々決勝に駒を進めました。

初回の攻撃、一死満塁のチャンスをものにできず嫌な流れに・・・。しかしその裏の相手の攻撃もダブルプレーで切り抜け立ち上がりは五分と五分。
二回、先頭打者タクトのホームランで先制、続いたチャンスは相手のエラーとスクイズで追加点、この回一挙に4点を奪い主導権を握ります! 続く三回の攻撃も先頭打者ハルキのホームランと主将ダイキのタイムリーで2点を奪います。投げてはエースのリョウガが安定したピッチングで要所を締め完封。6対0で勝つことができました。古川ジャイアンツさんの五年生エースくんは球の切れが良く、後半は完全に押さえられてしまいました。序盤の得点がなければ・・・紙一重でしたね。
明日の準々決勝は、仙台市代表の燕沢少年野球クラブさんとです。バランスのとれたとても良いチームです。挑戦者として思い切りぶつかっていきましょう!
さぁ〜疲れた身体をゆっくり休めて明日に備えてください。明日も早いですよ〜!

今日の結果) 準々決勝進出

東部ディアーズ 6対0 古川ジャイアンツ

ここまでの成績)
レギュラー戦 55勝9敗(勝率0.859) 優勝8回 準優勝1回
新 人  戦  2勝7敗(勝率0.222)

この投稿に返信する

BBSホームへ