少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

河北新報杯学童野球宮城県大会 最終日

この投稿に返信する
投稿日時 2014年8月12日 14:10:56
中田球場で準決勝がありました。相手は仙台市チャンピオンの袋原さんです。
春先から一段と速くなった相手エースくん・・・なんとか食らいつきチャンスは作ったのですが、あと一本が出ず・・・。逆に甘く入った唯一の失投をツーランホームランされ2対1で負けてしまいました。
ランナーを置いてからのピッチングは「さすが」でしたね・・・ヒットを6本放つも三振も7つ奪われました。
しかし監督不在の中、今日の敗戦の責任はヘッドである私にあります。指示が徹底されずに打たれたツーラン・・・出せなかったスクイズのサイン・・・。子供たちは頑張りました。
メジャー大会での「宮城県ベスト4」立派な成績です。次は秋のスポ少宮城県大会で「もう一度、頂点に挑戦しましょう!」 その前にJA共済仙南ブロック大会があります。県大会出場目指して頑張ろう!

三日間、お疲れ様でした。

第43回河北新報杯学童野球宮城県大会 ベスト4

準決勝
東部ディアーズ 1対2 袋原スポーツ育成会野球部

ここまでの成績)
レギュラー戦 56勝10敗(勝率0.848)優勝8回 準優勝1回
新 人  戦  2勝 7敗(勝率0.222)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年8月14日 12:20:41
県ベスト4 素晴らしいと思います。
野球は真っ向勝負が何よりの醍醐味です。
勝負して打たれたのも仕方ありませんし、打って凡打したのも仕方ありませんね。
全て今後の勉強になれば良いと思います。
まして袋原のエース君は、たぶん県bPのピッチャーだと思います。
6本もヒットを打ったのですから大したものだと思います。
私でも多分勝負したでしょうし、スクイズではなく強行だったと思います。
私は、ダメ押しの場面では最近スクイズを多用しますが接戦の場面では強行が多いです。
過去の記憶でいいますと打った場面、打たれた場面は記憶に残りますが、スクイズは攻守いずれの場合でも印象には残っておりません。
6本のヒットも素晴らしいですし、激戦の県大会3試合で3失点のRYOGAも素晴らしい。
リードしたDAIKIも素晴らしいと思います。
他の選手もがんばったと思います。
次なる目標に再出発ですね!
まずはお疲れ様でした。(DEERS bR0)

この投稿に返信する

BBSホームへ