少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

JA共済少年野球仙南大会 優勝で県大会へ! 

この投稿に返信する
投稿日時 2014年8月31日 06:51:20
昨日行われた「JA共済少年野球仙南大会」で、ディアーズは6年ぶり三度目の優勝を果たし、来月行われる県大会への出場権を獲得しました。

大会は、昨年度優勝(船迫小フェザンツ)準優勝(東部ディアーズ)のシード2チームと2市6町の代表8チームの計10チームによって行われました。
初戦シードのディアーズは二回戦でいきなり宿敵「藤尾ジャンボVさん」との対戦になりました。今年2戦2敗で、何としてでも勝ちたかった相手・・・その「気迫」が試合内容に表れました。初回、リョウガの立ち上がりを攻められ連打で3点を先制されますが、二回以降見事に立ち直り味方の援護を待ちます。攻撃陣も少しずつ相手の豪腕エースMくんを捕らえ始め、2対3の1点ビハインドで迎えた四回・・・主将ダイキの意地の特大ホームランが飛び出し逆転、五回にもケイトのダメ押しタイムリーで加点し、やっと藤尾さんに勝つことができました・・・。監督がいつも言っていた「気迫」がチームに感じられたナイスゲームでした。
準決勝は宮ビクトリーさんでした。先発ダイキが要所を押さえ勝利。決勝戦は夏の学童柴田予選の再現となった上町さんとでした。相手の五年生ピッチャーのスローボールにはまり、最終回を迎えて1点負けている状況になりましたが、スクイズで同点にし延長戦に・・・。延長6回に4点を奪い何とか優勝することができました。
これで、「夏の学童」「秋のスポ少」に続く今年三つ目の県大会出場となりました。春の学童(マクドナルド)の悔しさをバネにして良く頑張りました。県大会でも夏の学童の成績(県ベスト4)を上回れるように調整していきましょう!お疲れ様でした。

JA仙南大会の結果) 優 勝 県大会出場
二回戦
東部ディアーズ 5対3 藤尾ジャンボV(角田市代表)
準決勝
東部ディアーズ 15対1 宮ビクトリー(蔵王町代表)
決 勝
東部ディアーズ 7対3 上町少年野球クラブ(村田町代表)

練習試合)
東部ディアーズ 6対6 岩沼南ブルーウェーブ
東部(新人戦) 2対9 岩沼南(新人戦)

ここまでの成績)
レギュラー戦 59勝10敗1分(勝率0.855)
新 人  戦  2勝 8敗(勝率0.200)

この投稿に返信する

BBSホームへ