少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

MBLメジャー、ルーキー、育成戦

この投稿に返信する
投稿日時 2014年9月7日 21:17:52
6日はMBL戦でした。

育成戦はユウト&ハルアキの大型バッテリーで頑張りを見せましたが・・・逆転サヨナラ負け。しかしバッテリーを中心に二年後には大型チームを予感させるものがありましたね!楽しみです。
ルーキー戦は「まだまだ」です。立ち上がりのエラーでピッチャーが踏ん張れず、ずるずる四球を連発し満塁でドカーン・・・初回で勝負あり!試合への入り方(準備)に対する考えの甘さが感じられました。でも、まだまだ発展途上のチーム可能性は十分あります!試合後に5年生に聞きました「消極的なエラーや走塁をしても、見逃し三振しても、監督やコーチからOK,OK〜いいよ、いいよ〜」って慰めてもらいたいか?それとも先輩たちのように怒ってもらいたいか? 全員が「怒ってほしい」との回答でした。「強くなりたい」んだね!その気持ちがあれば大丈夫です。伝えました・・・
監督やコーチが怒るのは「期待」しているからで、怒られることは「おまえなら出来るはず」という褒め言葉なんだと・・・わかってもらえたかな・・・。
そしてメジャー戦、富谷地区の強豪あけの平さんとでした。初回のピンチを中継プレーで凌ぎ、その裏に相手のエラーに乗じて連打で4点を先制。二回にも連打で2点を追加。投げてはエースのリョウガが相変わらず安定したピッチングを見せ完封。ただあけの平さんの打者たちは、ちょっとでも甘く入ると痛打を浴びせてきました。しかしそこからがリョウガの真骨頂、ピンチでの勝負強さが光った一戦でした。二試合目もあけの平さんとでした。先発のダイキは1〜3回まで完璧なピッチングでしたが、四回にショートのエラーをきっかけにおかしくなり、四球を連発し自分のエラーやワイルドピッチで2点を返されるドタバタ劇・・・ボールそのものは走っていただけに「もったいない」内容の試合になりました。
とにもかくにも強豪相手に2勝・・・来週は秋季スポ少宮城県大会です。一戦一戦気合を入れて戦いましょう!

昨日のMBLの結果)
メジャー
東部ディアーズ 6対0 あけの平ファイターズ
東部ディアーズ 4対2 あけの平ファイターズ
ルーキー
東部ディアーズ 2対8 愛子スポーツ少年団
育成
東部ディアーズ 2対3 愛子スポーツ少年団

ここまでの成績)
レギュラー戦 61勝10敗1分(勝率0.859)優勝9回 準優勝1回
新 人 戦 2勝 9敗 (勝率0.182)

この投稿に返信する

BBSホームへ