少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙南信用金庫杯 2年ぶり2度目の優勝

この投稿に返信する
投稿日時 2014年9月28日 17:50:48
本日、延び延びになっていた仙南信金杯の準決勝、決勝戦が行われ、ディアーズが2年ぶり2度目の優勝を果たしました。先週の岩手日日新報杯に続く二週連続の「旗」奪取です!

準決勝は白石清球会さんとでした。先発のダイキが立ち上がり制球に苦しむも、何とか踏ん張り三回を無失点に抑えれば、打っては三番シュウトの二打席連続スリーランHR(6打点)の活躍で三回コールド勝ち。決勝に駒を進めました。
決勝戦の相手は大平レインボーさんとでした。今年四度目の対戦・・・過去三戦は三勝しているものの接戦が多く、日日杯の疲れを心配しつつもエースのリョウガで行きました。
お互いチャンスは作るものの決定打が出ないまま四回裏に大平さんに先制されてしまいます。しかし最終回一死からレイが粘って四球を選び、ラストバッターのケイトが鋭い当たりのレフト前ヒット・・・それを相手が後逸する間に一塁ランナーが同点のホームイン。さらに主将ダイキの犠飛で逆転!そのまま逃げ切り優勝することができました。内容はともかく、このような試合をひっくり返すことがチーム力につながるのだと思います。

さぁ〜来週はJA宮城県大会です。初戦の相手は亘理の吉浜イーグルスさんです。今年は対戦する機会がありませんでしたが、毎年良いチームを作ってくる印象がありますね。一戦一戦大事に戦って頂点目指し頑張りましょう!この一週間の過ごし方が大事です。体調を崩すことのないよう管理徹底をお願いします。

仙南信用金庫杯の結果) 優 勝
準決勝
東部ディアーズ 7対0 白石清球会
決勝
東部ディアーズ 2対1 大平レインボー

ここまでの成績)
レギュラー戦 68勝11敗1分(勝率0,861)優勝11回 準優勝1回
新 人 戦 3勝10敗 (勝率0.231)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年9月28日 18:08:58
岩手日日杯の疲れも癒えないままの仙南信金杯でしたが、シュウトの2打席連続HRは圧巻でしたね。
特に2本目はきわどいコースをファウルで粘り、甘く入ったところを強打するという秀逸なバッター特有の巧打が光りました。
決勝は、マッチャボさんが書いたとおりの結果でしたが、エースRYOGAの粘投とKEITOの意地のタイムリー&最優秀選手賞DAIKIの犠飛はもちろんでしたが、REIの粘りのフォアボールが影のファインプレーでしたね。
最終回のHARUKIの渋いプレーも光りました。
この調子で週末のJA大会に臨めたら最高ですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ