少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

JA共済少年野球宮城県大会 優勝 宮城県の頂点に!

この投稿に返信する
投稿日時 2014年10月5日 17:20:22
今月4〜5日の二日間、JA共済宮城県大会が行われ、我がディアーズは創部11年目にして初めて宮城県の頂点に立つことができました。夏の学童の県ベスト4、岩手日日新報杯優勝に続くビックタイトルです。
これで今期12度目の優勝、7本目の「旗」となりました。

秋のスポ少宮城県大会初戦敗退の反省を生かし、その後の三大会(岩手日日新報杯、仙南信金杯、JA杯宮城県大会)では三週連続優勝するという快進撃をみせてくれました。子供たちの頑張りに感謝ですね・・・

今大会は攻撃面ではやや苦戦したものの、エースのリョウガと主将ダイキの黄金バッテリーを中心とした守備面で頑張りをみせ、決勝戦までの四試合を3失点で凌ぎ優勝することができました。来週のスピリッツ杯では、攻撃面の奮起に期待したいものです・・・少しリョウガを休ませてあげましょう。四週連続の「旗」獲るぞ〜

まずは子供たちの奮闘、保護者のみなさんのご支援に感謝致します。あと2ヶ月・・・頑張りましょう!

JA共済少年野球宮城県大会の結果) 優 勝 宮城県初の頂点に・・・
一回戦
東部ディアーズ 4対1 吉浜イーグルス(JAみやぎ亘理代表)
二回戦
東部ディアーズ 2対0 稲井マックス(JAいしのまき代表)
準決勝
東部ディアーズ 8対2 佐沼小ジャイアンツ(JAみやぎ登米代表)
決 勝
東部ディアーズ 2対0 古小タイガース(JA古川代表)

ここまでの成績)
レギュラー戦 72勝11敗1分(勝率0.867)優勝12回 準優勝1回
新 人 戦 3勝10敗(勝率0.231)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年10月6日 21:49:01
県大会で優勝、素晴らしいですね。ランナーが出ても慌てずホームに入れないところは、本当にチーム力がついたなと感じます。強烈な打球を体で止めるプレー、最後まで諦めず飛び付いてキャッチした内外野、随所にいいプレーが見られて本当に良かったですよ。今の6年生、この東部ディアーズであと何試合出来るかな?みんな一丸となって1試合でも多く出来るよう頑張って下さいね!

この投稿に返信する

BBSホームへ