少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBL最後の追い込み・・・強豪チームとの四連戦

この投稿に返信する
投稿日時 2014年10月19日 19:05:07
18,19日の両日、MBL最後の追い込みをかけて、二日間石巻市に遠征をしてきました。
18日は愛子さん(マクドナルド県3位、秋のスポ少県優勝)と住吉さん(JA大会県3位)との対戦でした。
特に愛子さんとは昨年のMBLルーキークライマックスシリーズ決勝戦以来の対戦で楽しみにしていたのですが・・・攻守の要の主将ダイキと好調のヨウセイふたりが学校行事の為お休み・・・さすがに勝つには厳しい布陣でした。クライマックスシリーズでリベンジしましょう!住吉さんとの試合も最終回まで攻め込めず、2点ビハインドを何とかひっくり返しての勝利でした・・・仕掛けが遅い・・・
19日は今年の県大会出場の常連チーム、横山クラブさんと中津山ツイスターズさんとでした。ベストメンバーで臨んだ二試合でしたが・・・二勝したもののリョウガの不調がちょっと気になりました。疲労が溜まっているのかな〜?あと一ヶ月ちょい・・・頑張れ!
ルーキー戦は1敗1分・・・来年の四番候補ハルアキが怪我で長期離脱中、18日はエース候補のタイガが、19日もエース候補のユウトがお休みで・・・なかなかベストメンバーが組めませんね・・・
来年のチームはとにかく各々が一年間戦える身体作りをしっかりしてほしいです。全員が皆勤賞を目指すくらいの強い気持ちで毎日の自主練に取り組みましょう!チーム作りはそれからです。
さぁ〜来週はメジャー最後のMBL・・・またまたハルキとセイヤが陸上の県大会でお休みですが、少しでも勝ち点の上乗せを目指しましょう。ルーキーもね!

18、19日のMBLの結果)
メジャー
東部ディアーズ 1対3 愛子スポーツ少年野球クラブ
東部ディアーズ 4対2 住吉ブルーリバース
東部ディアーズ 8対0 中津山ツイスターズ
東部ディアーズ 5対2 横山クラブ
ルーキー
東部ディアーズ 2対8 住吉ブルーリバース
東部ディアーズ 3対3 中津山ツイスターズ

MBLメジャー戦 12勝3敗1分(勝ち点37)

ここまでの成績)
レギュラー戦 80勝14敗2分(勝率0.851)優勝12回 準優勝1回
新 人 戦 4勝12敗1分(勝率0.250)
*ゆりヶ丘さんとの試合を含んでいなかったので加えました。

この投稿に返信する

BBSホームへ