少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

岩淵杯新人大会 第三位

この投稿に返信する
投稿日時 2014年11月16日 18:04:27
15〜16日で行われた「岩淵杯新人大会(27チーム)」は第三位という結果でした。
先週のやえがし工務店杯新人大会(26チーム)の準優勝に続き、今のチーム力では健闘したと言える成績だと思います。今年のレギュラーがオール6年生だった為、技術も試合経験も不足している新人チーム・・・
しかし、だからこそ頑張り次第では大きな成長も期待できるチームだと思います。4年生のユウトやユウシンが活躍しました・・・が、来年高みを目指すためには5年生の奮起が絶対条件です。
「チームを牽引する自覚」と「高い目標」を持って冬のトレーニングに励んでほしいと思います。
とにもかくにも二週続いた新人大会で、沢山の試合(9試合)を経験することができたことは、少なからず自信につながります。その自信を「向上心」というかたちに変えて努力していきましょう!
しかし・・・今日のコハク(5年生)は乗りまくってたなぁ〜(笑)

岩淵杯新人大会の結果)第三位
一回戦 シード
二回戦(抽選勝ち)
東部ディアーズ 7対7 岩沼西スポ少
準々決勝(抽選勝ち)
東部ディアーズ 2対2 YYクラブジュニア
準決勝
東部ディアーズ 1対2 槻木スピリッツ

ここまでの成績)
レギュラー戦 89勝14敗1分(勝率0.864)優勝13回 準優勝1回
新 人  戦 11勝16敗1分(勝率0.407)優勝 1回 準優勝1回

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年11月18日 06:38:43
この2大会、今のDEERSにとっては上場の出来であったことは間違いありませんね。
選手みんなが今持っている力のすべてを出せたのではなかったでしょうか。
でも悔しいのは、それで勝てなかったことです。
対戦相手のほとんどが1枚も2枚も上のチームに思えていたのに善戦したのは、DEERSではなく相手が攻めあぐねたことがDEERS善戦の理由だったと思います。
それでも欲を言えばきりがありませんが、私だけではなく戦っていた選手が一番相手との差を感じていたのではないかと思います。
試合は子供たちを大きく成長させてくれます。結果がそのまま現在の選手の力を表してくれます。
団員も増えました。
すべての選手にチャンスはあります。
この冬更なる成長を目指してがんばりましょう!

この投稿に返信する

BBSホームへ