少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

2014年 シーズン終了

この投稿に返信する
投稿日時 2014年12月5日 20:59:22
先日のメジャークライマックス/愛子戦を終えて今シーズンの全日程を終了しました。
結果はメジャーベスト8ということでしたが、指導者としては悔いの残らない最終戦とすることが出来ました。
負けて なぜ?と思うかもしれませんが、エス企画を優勝という最高の成績で終えた後のクライマックス戦、
最初の七郷戦ならびに愛子戦もそうでしたが、ガチンコでの勝負が出来ました。
結果は伴いませんでしたが、野球とはこういうものだという課題を選手たちに残せた試合だったと思います。
あの場面で・・・すればよかった・・・。という悔いが今後の子供たちの課題であり糧となると思います。
さあ次のステップです。
やっと野球入門編である少年野球が終わったのです。
少年野球は、親とともに喜怒哀楽を楽しむ野球でした。
今度からは、自分自身のために実力勝負の野球です。
どんなレベルまで上がれるかは自分自身との戦いです。
才能+努力+運すべてがそろえば夢がかなうかもしれません。
夢とは甲子園?プロ野球選手?
私の夢は、あと何年か後に子供たちと酒を酌み交わしながら、今シーズンの印象に残った試合の感想が聞ければうれしいですね・・・。(愛子戦の最終回は絶対スクイズでしょ!とか それまで元気にいないとね・・・。)
6年生の選手ならびに保護者の皆様へ、子供と一緒に夢を追いかけてください。
夢は追いかけないとつかめないですよ〜。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年12月8日 13:16:03
今シーズンの主な成績をまとめてみました・・・本当に頑張った一年でした。

JA共済少年野球 宮城県大会 優 勝(初めて宮城県の頂点に)
JA共済少年野球 みやぎ仙南大会 優 勝
河北新報杯学童野球 宮城県大会 第3位(惜しくも宮城県3位)
河北新報杯学童野球 柴田郡大会 優 勝
岩手日日新報旗争奪少年野球大会 優 勝
エス企画旗争奪選抜学童野球大会 優 勝
高円宮杯全国学童野球柴田郡大会 優 勝
ヤングスポーツ杯少年野球大会 優 勝
大成ハウジング旗争奪少年野球大会 優 勝
仙南信用金庫旗争奪少年野球大会 優 勝
大河原町協会長杯少年野球大会 優 勝
河北新報杯白石交流大会 第3位
古葉竹識旗争奪少年野球IBA大会 第3位
MBLメジャーの部 リーグ戦 第3位
やえがし工務店杯少年野球新人大会 準優勝(東日本大会出場権獲得)
岩淵敬一杯少年野球新人大会 第3位
その他 ブロック優勝 数回あり
秋季スポーツ少年団宮城県大会出場

レギュラー 戦 92勝15敗1分(勝率0.860)優勝14回 準優勝1回 (宮城県大会出場3回)

新 人 戦 11勝18敗1分(勝率0.379)優勝 1回 準優勝1回

総 合 成 績 103勝33敗2分(勝率0.757)優勝15回 準優勝2回

この投稿に返信する

BBSホームへ