少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

成功体験

この投稿に返信する
投稿日時 2015年1月18日 14:51:17
週末の練習は、基礎練習を中心に行いましたが、ラスト1時間は室内用マシンを使って紅白戦を行いました。
狭い体育館ですので壁の破損防止のためにブルーシートを張っているのですが、その上を越えたらホームランというルールで試合開始!
室内用のポリボールのため低学年でもホームランの可能性があります。
そんな中で、下級生がホームラン連発!!!
ゆっくりベースを1周するときの満面の笑みは「やった〜」といううれしさ120%の表情でした。
こんなささやかな成功体験が、初めて野球を経験する子供たちの野球に対する取り組み方を決めていくんだと思います。
お父さん・お母さん たくさんたくさん褒めてやってくださいね〜。
打てなかった子は、次のチャンスのために平日の自主練習をがんばろう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年1月24日 23:20:03
みんな頑張ってますね❗野球はキャッチボールが出来て成り立つスポーツです。
以前に比べるとだいぶ出来るようになって来ている感じがします。
これからもうまくなりたいという気持ちを持って練習に励んでくださいね。
今以上に大きな声を出してチーム、そして自分自身を盛り上げて行きましょう❗❕
ゲスト 投稿日時 2015年1月23日 23:19:53
いま一番注目されるのは、ほかの子よりも少し出来なくて上手くなりたいともがいてる子供たちです。
すごく気になっていますね。
こういう子が爆発的に伸びたりするんですよね。
大人の言う言葉ひとつで伸びるんですよね。
でも、すごく上手くなってますよ。
今週の練習も楽しみです。
がんばろうぜ!!!
ゲスト 投稿日時 2015年1月19日 13:06:07
一時間みっちりかけての「アップ」一時間みっちりかけての「キャッチボール」そしてラスト一時間の「室内紅白戦」体育館練習は、野球の基本と楽しさを学んでいます。
低学年の子供たちがたくさん入部してくれたので例年のようなビリビリ感はありませんが、今年主役になるであろう5年生と4年生は春先に向けて「自覚」と「責任感」をもって練習に取り組んでください。監督は・・春からは(汗)・・・言わなくてもわかるよね〜(笑)
昨日現在、5年生以下の部員が23名・・・さらに入部希望者は増えそうで
レギュラー戦、新人戦、育成戦と各クラスとも楽しみになってきました。頑張ろう、ディアーズ12期生!

この投稿に返信する

BBSホームへ