少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

新メンバーも増えて充実の布陣!

この投稿に返信する
投稿日時 2015年2月10日 11:55:09
主力メンバーだった六年生10名が卒団してしまう2015年度の新生ディアーズ。

多少の?不安を抱えての船出となりましたが、なんのなんの・・・昨年末から新入団員がどんどん加入してくれて、にぎやかで活気のある練習になっています。
昨日現在の団員は 五年生7名 四年生5名 三年生8名 二年生2名 一年生3名 の総勢25名
チーム内競争も激しくなり、五年生達にもいい刺激を与えてくれています。

グラウンドはしばらく使えそうにありませんが、体育館練習で徹底的に「基本」であるキャッチボールを身につけて、実践練習につなげていきましょう。「素振り」「ランニング」できれば「キャッチボール」投手は「シャドウピッチング」などなど、各自の自主練習は全体練習が週二日のディアーズにとってチーム作りの生命線です。
まぁ〜耳にたこができるくらい聞いていることなので「わかってはいる」と思います。あとは「実践する」かどうかです・・・とくに四〜五年生諸君!

今月末からの福島遠征(練習試合)で、いよいよシーズンが動きだします。
監督がいつも言っていることですが「頑張っても頑張らなくても、10ヶ月後には君達(五年生)の少年野球は終わります。最後の一年・・・必死に野球に取り組んでみませんか?」

この投稿に返信する

BBSホームへ