少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月15日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

シーズン開幕まじか

この投稿に返信する
投稿日時 2015年2月26日 21:11:36
いよいよ2015年のシーズンが開幕しますね〜!!!
チームの団員も、かつてないほど増えて練習にも活気が出てきました。
なによりご父兄の協力が、近年ますます熱いものとなってきていますね。
本当にありがたいです。
子供たちも真剣に練習に励んでおりますし今年も含めて暫くは充実したチーム活動が出来そうです。
あとは結果?ですね。
最近感じていることなのですが、試合に勝たせる事と、育てることとは比例しないのかな?と・・・。
当然試合ですから勝ちを意識しないといけないのですが、果たしてそれで子供たちは何を学ぶのか?疑問に思うことが私の中に出てきました。
まだ結論は出ていませんが、今年一年そのことを意識して指導していきたいと思います。
2015年 応援よろしくお願いします!

この投稿に返信する

BBSホームへ