少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2015年シーズン開幕

この投稿に返信する
投稿日時 2015年2月28日 18:17:58
今日は福島県相馬市のレッドイーグルスさんのご好意により練習試合試合を組んでいただきました。
今シーズン初の試合とあって子供たちも緊張気味でしたが、充実した内容の試合を行うことが出来ました。
圧巻だったのはMikiの7イニング無失点のピッチングでした。
球威はもちろん過大であったコントロールも適度に荒れた程度で済み2試合目は無安打試合をやってのけました。
課題はランナーが出たときのクイックが出来るかどうかですね。
さあ今日のピッチングが安定して出来ると大きな戦力になります。
捕手のハヤテも現段階では完璧でした。(バッティングも良かったし今日のところは合格点ですね。)
満塁の場面でHaruakiのレフトオーバー2塁打など期待通りの活躍に大満足の一日でした。
明日も試合が入っており、体調管理をしっかりしてほしいと思います。
さあ2015年シーズン開幕!
がんばりましょう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年2月28日 20:24:12
チーム全員が揃っての初試合、レギュラー、新人、共好調な出だしの様子ですね、シーズンは始まったばかり、厳しい事いいますが、今日良かった事で喜ぶのは今だけ、良いイメージを次の試合に生かして反省する点をしっかり
考えて明日からの野球のプレーに挑んで下さい。育成組も選手・ご父兄共一日ご苦労様でした。レッドイーグルスさんの育成組5人を含めての紅白戦5イニングで3回まで1:0の好ゲーム4回に3点を加えたレッド+ディアーズ組が4:0でディアーズ9人組(3年生以下)に勝利、失点は打たれた事では無く、ファーストアウトがしっかり取れたかどうかの差、と、次のプレーが頭にあったのかどうかの差だけと見ています。後はプレーの時の声出し、取るんか取らないのか、しっかり廻りに聞こえる声でアピールしましょう。レッドさんの体験組が入団して層の厚みが増す事を願っています。しかし3回まで1:0の試合、皆去年より、しっかりプレー出来ている事が喜ばしく思えました。レッド+ディアーズ組のINA・KAI・ARATA・ナイスプレー、ナイスバッティングでした。ディアーズ組のKEITA・HARUKIの三遊間も期待を持たせる内容でした。これからもっと色々な事を体験し育成・U-10大会での試合で生かしましょう。

この投稿に返信する

BBSホームへ