少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

今日のオープン戦

この投稿に返信する
投稿日時 2015年3月8日 19:18:28
今日は仙台市の名門チーム「七郷少年野球クラブ」さんと、レギュラー戦二試合、新人戦一試合を行いました。
前回の登板で不調だったタイガがまずまずの投球をしたと思えば、好調だったミキにバラつきが見られ・・・
ユウトは元気がない・・・寒さのせいもあるとは思いますが、投手陣にもう少し「安定感」がほしいところです。クイックや牽制などの課題も克服していきましょう!これからに期待します。
守備については、コウタの動きにキレが出てきましたね。外野陣もカバーが出来るようになってきて成長がみられます。あとは二遊間ですね・・・早めに固定し熟練させたいところです。
バッティングは、ハヤテ、コハク、コウタに当たりがみられましたが、逆にクリーンナップ(打線の核)に物足りなさを感じました。まぁ〜こちらもこれから少しずつ調子を上げていってほしいと思います。
新人戦については「立ち上がり」が全てでしたね・・・試合に臨む「準備ですでに負けていた」ということです。少年野球では特に「初回に点が動きます」・・・身体も心も万全の状態にして試合に入っていけるようにしていきたいものです。
対戦して頂いた七郷さんから多くのものを学び、取り入れ、日々成長していけるチームになってほしいと願います。七郷さん、本日は対戦頂き本当にありがとうございました。また宜しくお願い致します。

さあ、来週はいよいよ「パラマウント杯」です。「準備(体調管理など)」はもう始まってますよ!

本日の結果)
レギュラー戦
東部ディアーズ 10対5 七郷少年野球クラブ
東部ディアーズ 3対8 七郷少年野球クラブ
新人戦
東部ディアーズ 1対3 七郷少年野球クラブ

ここまでの成績)
レギュラー戦 3勝2敗
新  人 戦 2勝1敗
合    計 5勝3敗

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年3月8日 21:22:30
本日は私事で参加できずすいませんでした。
HDコーチから今日の内容ついては報告をいただきましたが、まだまだチームとして形が出来ない状況みたいですね。
ということは・・・。
下級生にもチャンスがあるということなのかな?
例年のことではありますがこの時期、チームとしては最上級生に十分なチャンスを与えております。
力がありながら出場機会に恵まれていない下級生も多数おります。
上級生はこのアドバンテージが与えられている間に、しっかりと自分のポジションを自分の力で獲得してほしいと思います。
教えられる前に自ら教えを仰ぐような姿勢がほしいですね。
先日も話しましたが、自分をアピールする姿勢は大事です。
積極的にいきましょう!

この投稿に返信する

BBSホームへ