少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

パラマウント杯(IBA)

この投稿に返信する
投稿日時 2015年3月15日 18:33:31
週末の二日間パラマウント杯が行われ、予選ブロック(5チームによる総当り戦)四試合を戦いました。
結果は2勝2敗、来週の決勝トーナメント進出とはいきませんでしたが、チームの課題がはっきりみえてきた大会でした。早速、来週の土日は終日みっちり課題に取り組む練習をしたいと思います。午前中は通常練習、午後からは連係プレー、走塁、打撃等の練習が多くなりますので、特に5〜6年生は休みなくお願いしますよ。
今大会は急遽棄権したチームに代わり、ディアーズと臨空さんの新4年生以下の合同チームも参加しました。
四試合も出来てよかったね!来月のU−10大会に向けていい経験になったのではないでしょうか。

さぁ〜いよいよシーズンが開幕しました。なんだかんだ言っても「6年生の頑張り」がないとチームは勝てません。自覚と責任をもってチームを牽引していってください!頼むよ〜6年生!

パラマウント杯(予選ブロック)の結果
東部ディアーズ 0対2 七郷少年野球クラブ
東部ディアーズ 2対1 高森ブラザーズ
東部ディアーズ 1対3 愛宕ビクトリー(福島県)
東部ディアーズ 5対4 いわさき少年野球クラブ(岩手県)

ここまでの成績)
レギュラー戦 5勝4敗
新 人  戦 2勝1敗
合    計 7勝5敗

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年3月16日 19:10:39
好天に恵まれた2日間、グランド担当やらなにやらご父兄の皆様お疲れ様でした。
結果のほうは既に掲載されたようですので感想のみ書き込ませていただきます。
守備については、要所でミスが連続したりはしましたが、まずますの内容でした。
特に投手陣につきましてはエースのTAIGAが予想以上の仕上がりを見せてくれました。
内容に反して勝ち星はありませんでしたが、今後もこの調子を続けてほしいなと感じました。
問題は攻撃面ですね。
ほとんどの選手にヒットは出ましたが、なかなか点を取るまでの内容ではありませんでしたね。
塁に出てもリードが足りませんね。
投手陣が踏ん張っても1・2点の打線の援護ではなかなか勝てませんね。
今後の子供たちの奮起に期待したいと思います。
何はともあれシーズン最初の公式戦で勝率5割は上出来ですかね。
ただし勝率5割だと、せいぜい2回戦止まりです。
更なる奮起を期待したいです。

この投稿に返信する

BBSホームへ