少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

MBL初戦

この投稿に返信する
投稿日時 2015年3月30日 13:07:10
29日(日)今年の初戦となるMBL戦が行われました。メジャー戦二試合は非常に厳しい内容で・・・ルーキー戦はまずまず・・・育成戦が一番まとまっていた感じでしたね。
メジャー戦の松島ジュニアさんとの試合は、エースの乱調(四回途中まで7四死球)でお粗末な試合になってしまいました。制球力が生命線のタイガがその日によって良かったり悪かったりと安定感が全くありません。打線は四番のミキが休みで下位が薄くなってしまいました・・・六年生は揃ってほしいですね。二試合目の宮城ダイナマイトルーキーズさんとの試合では、初登板の2人が試合を作りました。投げるのに精一杯で(仕方ない)足でかき回され2失点はしましたが「ストライクが入る」という点では合格点です。エースの猛省と奮起・・・に期待したいものです。
新人戦は「内野の守り」が大きな課題ですね。ユウシンを内野にコンバートするとか、新人戦までに大きな改革が必要ですね。打線では一、二番の出塁率が鍵となりそうです。クリーンナップに破壊力があるので課題がハッキリしています。ユウトの投球にもう少し力感がほしいところです。タイセイとの左腕二枚、速球派のユウト、軟投派のタイセイといきたいところですね。
育成戦はすばらしい内容でした。新4年生8人と新3年生1人というスタメン、0対2というスコアが物語る通り、お互いの投手の力投で締まった大変良い試合でしたね。エースで四番ハルトの頑張り、ケイタの好守、キョウヤのスイングの良さも印象的でした。今年一年、焦らずじっくりと育てていければと思いますね。

本日グラウンド担当をして頂きました富ヶ谷フェニックスファイターズさん(ルーキー戦でしたが、もう出来上がってる感じでした)、対戦頂いた松島ジュニアさん(エースくんが安定していて、とくに上手打線の破壊力はすばらしかったですね)宮城ダイナマイトルーキーズさん(野球をよく知ってる子が数人いてチームを引っ張ってる感じでした)大変お世話になりました。ありがとうございました。

この日の成績)
メジャー戦
東部ディアーズ 1対6 松島ジュニア
東部ディアーズ 5対2 宮城ダイナマイトルーキーズ
ルーキー戦
東部ディアーズ 5対5 富ヶ谷フェニックスファイターズ
育成戦
東部ディアーズ 0対2 松島ジュニア
ここまでの成績)
レギュラー戦 6勝5敗
新 人 戦 2勝1敗1分
合 計 8勝6敗1分

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年3月30日 13:14:16
大変失礼しました。
訂正 富ヶ谷フェニックスファイターズさん→富ヶ谷ファイヤーフェニックスさんでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ