少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

強豪、愛子さんとの練習試合

この投稿に返信する
投稿日時 2015年4月4日 17:29:19
今日は、ホームグラウンドに昨年のMBLルーキーCSの準優勝チーム「愛子さん」をお迎えし、練習試合をして頂きました。
一試合目と三試合目は六年生主体+5年生チーム、二試合目は5年生主体+6年生チームで三試合しました。
タイガについては先週よりは良かったと思いますが・・・まだまだ大事なところでの四死球が見受けられました。今年初先発のコハクは、三回二死まで良く投げたのですが、ひとつの死球から崩れてしまいましたね。
アウトステップを修正し、抜けるボールを無くせば「化けるかも・・・」。ユウトはボールに力はありましたが
やはり課題はコントロール。タイセイは・・・五者連続四球と一死も取れず降板。
結局全員コントロール・・・「コースを突く」「緩急をつける」以前の問題で「ストライクを投げれる投手」がいない。
打線は、愛子さんの投手陣(6年生)から二試合で1点・・・送りバントの失敗や走塁の判断ミスも重なり完敗
。唯一の光りはテルアキ(5年生)のバッティングですね!センターから右へ三安打、見事でした。
とにかく、今日より明日・・・日々反省を生かして成長するチームになってほしいと思います。明日は「佐伯杯」です。またまたすばらしいチームと対戦できます(長町南ライオンズさん&金剛沢ヤングイーグルスさん)
今日の反省を少しでも生かしてチャレンジしましょう!

愛子さん、まだまだのディアーズの相手をして頂きありがとうございました。夏以降、力をつけてからもう一度胸を借りたいと思います。

今日の結果)
東部ディアーズ 0対3 愛子スポ少
東部ディアーズ 9対4 愛子スポ少
東部ディアーズ 1対9 愛子スポ少

ここまでの成績)
レギュラー戦 7勝7敗
新 人  戦 2勝1敗1分
合    計 9勝8敗1分

この投稿に返信する

BBSホームへ