少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

JUMBO 1回戦

この投稿に返信する
投稿日時 2015年5月10日 19:04:49
いよいよ始まりましたジャンボ大会でしたが、私たちの思惑を大きく外れて1回戦敗退という残念な結果となりました。
初回の3失点のビハインドを跳ね返すことが出来ず1−3での敗戦です。
鳴子さんのエース君に1得点しか出来ず、しかも初回に3ランホームランを喫する等、完全に力負けでした。
鳴子さんは、総勢12人とディアーズの半分ほどの人数にもかかわらず5番バッターまでは振りも鋭く、下級生の分まで十分に補いとても良いチームでした。
我がディアーズは、5年生YUTOの2回からのロングリリーフは素晴らしかったと思います。
DAISUKEのバッティングが上向きになってきたのも好材料です。
MIKIの長打も魅力です。
試合前の挨拶やアップ時の声だしなど他チームより優れておる部分も多くあります。
今月は運動会等で練習も試合も無い日が続きます。
せめて運動会では大いに頑張って欲しいと思います。
ゆっくり体を休めて6月からの大会に備えてください

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年5月11日 20:08:34
ジャンボ大会はとても悔しい結果となりました。監督、コーチから試合前にも言われましたが初回の入り方を十分に注意しなければならないと…
気持ちを切り替えて次の大会でこの悔しさを爆発させましょう。一戦必勝で頑張ろう!!
ゲスト 投稿日時 2015年5月11日 11:58:24
週末は・・・明暗の分かれた結果となりました。 9日の柴田町長杯(ヤングスポーツ杯)は、予選ブロックを2勝0敗で1位通過し、30日の決勝トーナメントに進出しました。
しかし・・・翌10日のジャンボ大会初戦は本当に悔しい敗退となり、春のビックトーナメント(マックとジャンボ)は早々と終戦になってしまいました。監督が言うように、しばらく運動会シーズンに入り30日まで大会はありません。各自がここまでの結果をどう捉えて、どういう行動を起こすのか・・・期待したいところです。
指導部としても、中盤戦に向けて「投手陣の見直しと育成」「打線の組み替え」「選手起用」等々、チーム再生の為、考え直す時期になります。特に「投手陣の建て直し」は必須課題です。下級生たちにもチャンスは十分ありますし、6年生の奮起にも期待しています。さぁ〜どう変わる?ディアーズ!

今朝ジャンボ大会の結果を新聞で見て・・・仙南地区チームの苦戦(三回戦進出33チーム中3チームのみ)が気になりました。ひとのチームを心配している場合ではないのですが・・・同じ地区の仲間として「共に切磋琢磨していかないと・・・」との思いを強く持ちました。

週末の結果)柴田町長杯 & ジャンボ大会
東部ディアーズ 6対2 金ヶ瀬少年野球クラブ
東部ディアーズ 13対0 平沢フェニックス
東部ディアーズ 1対3 鳴子少年野球クラブ
ここまでの成績)
レギュラー戦 14勝11敗(勝率0.560)
新 人  戦 3勝1敗1分(勝率0.750)
合    計 17勝12敗1分(勝率0.586)

この投稿に返信する

BBSホームへ