少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

浮上のきっかけとなるか・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2015年5月24日 18:46:21
運動会シーズンも無事終わり、いよいよ来週から中盤戦に突入する少年野球。前半戦・・・今ひとつ波に乗れなかったディアーズですが・・・
強かった昨年のチームも春先は大苦戦しました。チーム浮上のきっかけとなったのは「大成ハウジング杯の優勝」でした。ジャンボ大会優勝の金成フェニックスさんや仙台市王者の宮城ジュニアドリームスさんを破っての優勝で、チームに自信と勢いが戻り、その後の快進撃につながりました。
今年のチームも何か「きっかけ」となる試合がほしいです。真面目に練習に取り組む姿勢や、きちんとした挨拶、声も出るし・・・あとは「結果」だけなんですよね〜今年のチームは。指導者としても、例年以上に勝たせてあげたいチームなんです。ただ・・・主力にケガ人や体調不良者もいて、その「きっかけ」にしたい週末の大会(柴田町長杯)も厳しい戦いが予想されます。・・・がしかし、そんな事は言っていられません!今日、久々に投球練習をし威力のあるボールを投げ込んでいたミキや、虎視眈々とチャンスを狙っている下級生たちの練習を見ていると「やれる気がしてきます」
さぁ〜浮上のきっかけを掴むことができるか・・・頑張ろうディアーズ!

この投稿に返信する

BBSホームへ