少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

柴田町長杯(仙南地区学童野球大会)2連覇なる!

この投稿に返信する
投稿日時 2015年5月30日 16:50:02
本日行われた第34回柴田町長杯(仙南地区学童野球大会)で、ディアーズは二年連続優勝を果たしました。
二日目の今日は、予選ブロックを勝ち抜いた6チームによるトーナメント戦。
準決勝の相手は、初戦で上町さんにコールド勝ちしたフェザンツさんとでした。この試合は打線が爆発し3回コールド10対1で勝利することができました。最近成長著しいダイスケが、この試合も二本の長打!守備もまずまずで決勝進出です。
決勝の相手は、トーナメント初戦で学童の柴田郡代表「川崎館山さん」準決勝で刈田郡代表の「永野さん」を続けて破り勢いに乗る「槻木さん」とでした。お互いミスによる失点でしたが、わずかにミスの少なかったディアーズが僅差で逃げ切りました。相変わらず課題は残りましたが・・・練習で克服するしかないですね。
それから、今日はレギュラー組で体調不良を訴えたメンバーが四人もいました。これからは「暑さ」も敵になります。くれぐれも体調管理の徹底(寝不足や冷たいもののとり過ぎなどは問題外ですよ)に努めてください。
よろしくお願いします。まずは「優勝おめでとう」これで旗を二本持ち帰ることができました。でも・・・これからですよ!大事なのは・・・

柴田町長杯(仙南地区学童野球大会)二日目 優 勝
東部ディアーズ 10対1 しばたETフェザンツ
東部ディアーズ 4対2 槻木スピリッツ

ここまでの成績)
レギュラー戦 16勝11敗(勝率0.593)
新 人 戦 3勝1敗1分(勝率0.750)
合 計 19勝12敗1分(勝率0.613)優勝2回

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年5月31日 21:22:33
今日は試合も無く練習日となりました。
ここしばらく結果が出ていない主戦TAIGAのピッチングフォームを小野寺コーチとともに再チェックしました。
遠投もチームで1・2を争う強肩なのにプレートから投げると思うように球威が出ないのが最近の不調につながっています。
すべてはフォームに勢いが無いこと。体重移動が上手く出来ていないこと。などなどでした。
それでも今日の練習では、かつて無いくらいの勢い(フォームも球威も)が出てきました。
あとは基本的な筋力アップのためのランニングやシャドウ、遠投などの自主的な鍛錬が望まれます。
復活を期し努力することを切に希望します。
期待してま〜す!

この投稿に返信する

BBSホームへ