少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

週末は、仙台市の強豪チームと連戦(MBL)

この投稿に返信する
投稿日時 2015年6月4日 11:28:56
今度の土、日はMBL戦が各クラス(メジャー4試合、ルーキー2試合、育成2試合)で行われます。
特にメジャー戦は、今春の仙台市学童太白区代表チーム「東長町さん」泉区代表チーム「市名坂さん」、仙台市春のスポ少ベスト8の「大野田さん」という、今年の仙台市を代表するチームと対戦できます。
今のディアーズがどこまでやれるのか・・・強いチームと試合をすると、今まで気づかなかったところも色々と見えてきます。「課題を提供してもらえる」わけです。
先週は体調不良者が続出しました。もう少し自覚を持って管理徹底をお願いします!
せっかく強豪チームと対戦できるのですから、ベストで臨みたいよね・・・。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年6月6日 18:43:17
6日のMBL、第一試合目のメジャー戦「対 東長町スワローズさん」との試合は、完全な力負け・・・でした。相手のエースくんは今のディアーズ打線で何とかできる投手ではありませんでしたね。ただ失点はもう少し抑えられたはず・・・。打球が飛んでくる前の「準備」の問題です。
二試合目のメジャー戦「対 市名坂クラブさん」との試合は、タイガの「エース復活」を期待させる好投で勝利を収めることができました。投手のリズムがいいと守備も引き締まりますね。タイガの次の登板が楽しみです。
フェザンツさんとのルーキー戦は、新人戦に向け、ユウトに続く投手として期待しているタイセイが三回無失点のすばらしいピッチングを見せてくれました。市名坂クラブさんとの育成戦は負けはしましたが、この時期としては十分だと思います・・・が、試合後の「へらへらした雰囲気が気になりました」試合後、4年生以下の子供たちには話ましたが、「負けて悔しいと思わないチームに成長はない」ということです!
明日もMBLです。大野田さん、フェザンツさんが相手です。今日の反省を踏まえてしっかり戦いましょう。

今日のMBLの結果)
メジャー戦
東部ディアーズ 0対7 東長町スワローズ
東部ディアーズ 2対1 市名坂クラブ
ルーキー戦
東部ディアーズ 6対3 しばたETフェザンツ
ここまでの成績)
レギュラー戦 17勝12敗(勝率0.586)
新 人  戦 4勝1敗1分(勝率0.800)
合    計 21勝13敗1分(勝率0.618)優勝2回

この投稿に返信する

BBSホームへ